

| - | | - | - | pookmark |
お家まるごとリフォーム選手権やりたかったのに・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は、七夕〜
物心ついてから・・・晴れた日が無い気がしてたんだけど。
ここ20年間で3回だけ晴れた日があったそうです(ーー;)
天の川見てみたい←結構乙女(笑)
で・・・
彦星と織姫って夫婦だって初めて知った(ーー;)
恋人なのかと思ってた(恥)
色んな説があるけど・・・
今夜も晴れそうにないな(>_<)
おはようございます!


昨日は、本当に歯医者ヒマでね(ーー;)
8月はヒマなんだけど・・・
この時期からヒマだと、歯医者中ピッカピカよ←掃除ばっかりしてるから(笑)
って事で・・・
午後の予約も、少なかったので。
「午後はお休みします!」と宣言して帰ってビール飲んでお昼寝した(*≧m≦*)
以外に、1人いないと忙しいんだよ(*≧ε≦*)ぷぷっ
もうがむしゃらに働かなくてもいいしね。
そうそう!旦那さんのボーナス出てるな!←鬼嫁のモノ(ヒッヒヒ)
最近は、給料も賞与も明細が旦那さんの会社のPCに個人個人入るから、紙で出ないからね〜


前置き長い・・・(笑)

先日、クッションフロアーの見本を取り寄せようと思って検索してたら・・・
見つけたんですよ!

壁紙屋本舗さんの・・・

お家まるごとリフォーム選手権・・・こちら!


あら〜これいいわ!
費用がタダになるってステキよね(*≧m≦*)
って事で、ワクワクしながら今までの方の見てたんですね。
自分でやると、エラク安く出来るのね〜
まあそこは、プロがやった方がキレイに出来るに決まってるんだけど。
うちの旦那さん、A型で起用なんでね。
こういうの絶対得意なのよ。

そこへ旦那さんが帰って来たので・・・

「ねぇ、ねぇ、これやらない?」って見せたら・・・

「・・・・」


キーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!


リビングの壁紙は、1度張り替えたんだけど。
照明がね・・・古いのよ!
今時・・・蛍光灯5本とかのやつ(ーー;)
同じマンションの他のお部屋見ても←覗いてる訳じゃないけど、電気つけてるとわかるからさ〜
それを変えるには、旦那さんが自分で工事するって言って、部品も買ってあるんだけど。
ファンつきの照明にしたいんだってさ。
フツーは、このマンションの皆さんはまーるい照明がついてるのよね。

天井部分を張り替えないとダメな訳よ!
業者に頼もうと思ってたんだけど・・・


見つけちゃったからさイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


でも・・・



 
続きを読む >>
| リフォーム | 07:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リフォーム終了!
JUGEMテーマ:日記・一般

ぬぉぉぉーーー(Cさんパクった!)
昨日、翔くん巡りしてきました〜と写メもらったんだけど。
凄いね
♪〜(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪ 
ちょっと顔でかかったですか?(携帯からだとわからんな)
au&日テレ&三ツ矢サイダー全部が大きすぎる〜
あの駅凄いね。
どこまで行っても・・・クイズショーでっせ(笑)
デレデレしちゃいまっせ(ノ-^0^)ノキャーキャー♪


7時に「目がテン」見ようとした旦那さん!
「ヤッターマン」になっててビックリ(笑)
おかげで、「ボクらの時代」がリビングのTVで毎週見れる〜
市川海老蔵×藤原竜也×小栗旬・・・おもろかったです。
スナック好きの竜也くん・・・ナイス!
来週も続くようですわ。



昨日は、北と南のお土産だ届きまして(あざーす)

沖縄土産

大好きな「紅いもタルト」(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
ぐふふ・・・花男ごっこしてきたんだって〜
砂浜に・・・「LOVE」とか書いてるの(ぶはっ)



そして近所のお友達が・・・

新潟土産

これまた大好きな「大粒柿の種」
リフォームでクタクタと行ったら、届けてくれた(感謝)
いいなーみんな春の旅行!
我家・・・春休みなんて旅行行ったことないもんな〜
仕事してると無理ですねって事で。



昨日は、疲れたので「手巻き寿司」にして。
「早くー早くー」と食洗機使いたいからさ(笑)
で・・・スイッチオン!して5分くらい?

「バチっ」..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 
ブレーカー上がった。
娘が、レンジ使って、私が洗濯機回したからか(ーー;)


最初に飛んで行ったのが・・・HDD(ぶはっ)
あれ一瞬の停電だと録画切れないのね〜スッゲー!
そこかよ(笑)
無事・・・レデォーゴー!最後まで見ちゃったよ(笑)
途中お風呂入ったりでしたが・・・
潤くん・・・最初のさんの突っ込みに、ドギマギでしたわね。
でも、1位取ったときに、娘と大拍手(笑)
ゴルフって聞いた時は・・・VS思い出したのは私だけじゃないはず(ププッ)
1日中、録画だったから編集しないとなーーー!
日テレも「ばんせんか!!」やったしね。W録だったわね。


ではでは・・・完了しましたリフォーム!
 
続きを読む >>
| リフォーム | 07:59 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
リフォーム3日目
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日・・・
「やっと明日は休みだ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!」と言ったのは、娘です。
まだ・・・3日しか研修してませんから!



「知〜らないほうが〜知〜らないほうが〜」
朝から1日頭の中で流れるわ(笑)
相葉ちゃん・・・初司会!
チュートさんと潤くんのとこだけ見ましたわ〜
長い番組だったんだね〜



ヅガデマジタワ・・・(疲れましたわ)
日中は・・・ボーーーとして。
夕方から片付けの毎日。
なんと奥さんの片づけが早かったから(業者さん曰く!)
2日かかるキッチンが1日で完成(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
職人さん、4人いてね。
休憩も30分ぐらで、タッタカやってくれたんだよ(感謝)


ところで・・・
昨日は、TBSずーーーとつけてWS時間チェックしてたんだけど・・・
あんなにTVを昼間見たの初めてかも(笑)
関東にも初上陸の「ちちんぷいぷい」
関西WSを頂くので、何度か見た事があるんですが・・・
「画面の文字をダラ〜と読んで、みんなでボケ〜としゃべる」番組!だそうで。
(*≧ε≦*)ぷぷっ
新鮮なんですが・・・なんだっけな?あの昔アイドルだった?人。
昼ドラとか出てる人。
間にしゃべり過ぎて、ちょっと見ててイラっとしたな・・・
金曜日だけだそうで・・・関東人にはダメかもな(コラコラ)
えなりくんと坂東さんの番組は・・・
そして、芸能の神「サプリ」無くなったのかと思ったら、新番組?あったね。
録画しなかったわ(ーー;)
時間が、ズームとめざましとかぶるね・・・



ではでは・・・キッチン!
見てちょうだい∠( ̄∧ ̄) 

 
続きを読む >>
| リフォーム | 07:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リフォーム2日目
JUGEMテーマ:日記・一般

『ツンデレプロデューサーのみゆです』@NEWS新曲より!
朝ズバッ!・・・みじかっ(ーー;)
今日は、TBSのWS時間調べながら、スマイル会見チラ見しまーす!


そうそう!
ヤラっちのゴキブリのCMたまげたわ〜
って・・・ゴキブリのCMやってないから(笑)
何日か前に見て、娘がいたから・・・
「ねぇ〜今の〜今の〜」って名前が出てこないの(笑)
町田くんじゃなくて・・・ほらMA・・・って年を感じますわね(ーー;)
でも、まさかね〜なんて言ってたんだよ。
そしたら、お友達からのメールの追伸で(笑)
知ってる?CM?ってきたからさ。やっぱり「そうだったんだね〜
ガシガシ踊ってましたわね。


昨日は、嬉しいプレゼントが届きましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

Hちゃんから!

これね〜前blogから遊びに来てくれてたHちゃんがね。
これ見て(USJにて)みゆさんに送りたいーーーって送ってくれたのよん。
嬉しいよね〜
Hちゃんは、この4月から大学生でございます。
見事大学合格でーす(おめでとう)
でね・・・
この嵐の物凄い露出の中でのお受験よ!
そんな時、この私は厳しいよ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
「本当に受かりたかったら、嵐我慢してお勉強しなさい!」と。
言ってる私は嵐三昧(コレコレ)
夏、ドリアラで大阪に行った時に、時間無くてすぐそこまでいたのに、お会いできなかったのよね〜
それから頑張って受験勉強したんだよ。
前のblog閉鎖して、気がかりだった私の隠し子達(笑)は、無事、高校・大学受かりました〜報告をもらいました。
良かった!良かった!
新しい出発だね!
いっぱいお友達作って・・・Keep on 無我夢中(パクるな!)




昨日は・・・トイレは工事まだなんですが・・・
隣のお風呂やってるから、行けなくてね(ーー;)
職人さんが、お昼の時と終わってから・・・

1時間に1度行きたい私・・・漏れそうでした(あはっ)

では〜ビフォー&アフター見せて〜って言われたけど(笑)
ビフォーは・・・やめておきますわね(笑) 
あ!始まると、私ヒマでね・・・
「天国に一番近い男」ダビしました(やっと)
1日中!・・・天近(笑)
櫻井さんーーーー痩せてますな(以下自粛)
クラスメイトに佐藤隆太くんいたの全然知らなかった(殴)


では・・・お風呂でーーーす(* ̄0 ̄)/オゥッ!!

続きを読む >>
| リフォーム | 09:57 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
リフォーム1日目
JUGEMテーマ:日記・一般

渋谷に行きたいぜ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
こんな時に限って、1歩も家の外へ出れないとは(笑)
写メ続々とありがとう〜
デッカイ!クイズショー&au!

娘が、毎日渋谷通勤なんで・・・帰って一番に聞いたら←親として新入社員1日目として、聞く事違うだろうか?


「あ!あったかも!」
なんで〜それどころじゃ無かったか(あはは)
でも、毎日見れていいね!ってくどく言っておいた。


さー!
始まりましたよ!

リフォーム!

午前9時より・・・
続々と職人さんいらっしゃいました。
本日は、バス!そうお風呂でございます。
夜には入れるんだよん
そういう業者を探しましたからね。
下の家が先日リーフォームしてたんだけど、お風呂に1週間かかってたよ(ーー;)
個人経営のとこだったんでね。
まあそれぞれの家の事情があるからね。


なんて言ってたら・・・
ガーーーと始まった!
猫が大変です(@_@;)


キッチンの扉も、今日持って行っちゃうそうで・・・
ウッソーー早く片付けよう・・・


では!なんかあったらメール下さい〜
しばらく浦島太郎状態になりますから∠( ̄∧ ̄) 





 
| リフォーム | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何色がいいかな〜
JUGEMテーマ:日記・一般

目覚めると、すぐにの電源入れますが・・・
「DREAM LIVE」との・・・
寝ぼけてるしさ〜なんとわくわくするネーミング(笑)
時間を見るとMラバの時間かと!早速録画確認して、HP飛んで行ってみました。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
よくわからないけど・・・取り合えず喜んでみました。
凄いね!MCにスペシャルがついてるよ(さすがKDDI)
仲間さんよろしくね。うちの櫻井さんを(笑)


そして福岡からもも「来福(笑)捕まえました」と(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
全国WS集めるかな!
名古屋・・・Yちゃんかkちゃんに頼むかな(心当たりの方・・・笑)



昨日、JUNスタ聞いてたら、最後にアラシゴト言うでしょ。
「たくさんありますね」だって(ふふふ)
だからファンひっちゃかめっちゃかで大変なのよ〜売れっ子さん達だからさ!


そんな松本さんが激カワイラシイVS嵐!が・・・ゴルフ対決。
もうね〜従順な松本さんがMVPですわね(*≧ε≦*)ぷぷっ
弟に負ける翔くんも、やってるポーズでしたわよ。


そして相葉ちゃんは、今日からですよね?舞台・・・
雨男だったの(ーー;)
舞台は行かないので、WS命で頑張ります(* ̄0 ̄)/オゥッ!!


だけど・・・今日の夕方も明日の朝もWSは・・・こちらに持ってかれるわね(笑)
「おくりびと」凄いね〜60冠だとか!
「日本アカデミー賞」も録画してまで見た人で(笑)
あれは、女優さんがキレイなのが一段とキレイになるので好きです(笑)
松田くんと福田さんの受賞で、「花男」と「ヤッターマン」もチラっと流れましたね。
もうモックンとか言えない本木さんと樹木さんの関係にむふふ〜でしたが。
本場のアカデミー賞に向かった本木さんのジャパンのピンバッチがステキでしたわ。



昨日は、嬉しい「おやつ」が届きました。
和菓子

凄いキレイなグリーンの箱に入ってました。(この箱捨てれないですが 笑)
大福の中にあんこと抹茶アイスです。うまい∠( ̄∧ ̄) 


そして日曜日のやつがいましたよ。
やつ祝日にはいないんだよ(笑)
働いてるお父さんかな?
日曜日のあいつ
 
いつもこの場所で寝てるからね〜昨日は少し暖かでしたからいいね。


ところで・・・
キッチンの扉とカウンターとシンクの色を何色にするか真剣に決めすぎて疲れてるみゆです(笑)
やっぱり全体的にホワイトかな〜とか思ってるんだけど・・・
お風呂とトイレと洗面所は、ほぼ決定!

こんなイメージね(* ̄0 ̄)/オゥッ!!




続きを読む >>
| リフォーム | 07:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
行ってきましたショールームの巻 1
JUGEMテーマ:日記・一般

何かが起こる木曜日∠( ̄∧ ̄) 
本日も、夜中?朝?の3時過ぎにが(笑)
お友達が、たまたま目が覚めたら入ってたそうで。
お友達のお友達は・・・新聞配達人?(ぶはっ)
潤くんスキーさんはじめ、たたき起こしてみました(ニヤリ)
ハーフなんだね〜充分濃い顔ですから大丈夫(殴)
あ!Kちゃんに忘れた(ーー;)
ガッキーと中井さんとの共演楽しみだ〜
花男のスタッフだそうなんで、そりゃーヒットの予感!


昨日は、疲れましたわ(*´-ω-`)・・・フゥ
なんせ生まれて初めて翔(ショー)ルーム見学ですわ!
前回のリーフォームは、クロスだったので、全部カタログだったんだよね。


ルンルン気分で着いたのが、9時40分(はえーよ)
駐車場に止めると、ちょうど入り口で、女性が今日の来客者のお名前をホワイトボードに書いてるとこで。
○○様なんて書かれてると、それだけでテンション上がり。
ちょっと緊張(なんでやねん)

10時に予約したので・・・車で待ってると・・・
女性が「どうぞ中へ」と言って下さったので入りましたよ。
まずは・・・「タカラ」さんです(前日旦那さんがちゃっかり予約してた)

続きを読む >>
| リフォーム | 07:37 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
こんな時だけA型なんだよ!
JUGEMテーマ:日記・一般

本年度のサラリーマン川柳!
私のお気に入りは・・・
・辞表出し 「あずかっとくよ」は ドラマだけ
・「明日、有休」 妻の舌打ち 気のせいか
・「パパいい!」 それがいつしか 「パパいい」

この3つだな(笑)


昨日「ただいま〜」(猫がいるので必ず言います)と言っても返事が無い(ーー;)
くっつきすぎ

リビングの椅子に2匹・・・
真ん中を良く見て〜モモのシッポが丸まりきらない(笑)
たぶん、イヤ絶対モモ(白)が寝てるとこにチェリー(黒)が寒くなって近づいて、半分「とったどー」だと。


A型の旦那さんは、けっこう面倒で・・・
張り切ると・・・こんなです。
カタログ

車で30分ぐらいのとこに、4件集まってるところがあり。(ネットで検索したら有名だった 笑)
集めてきたのを見るのに大変(ーー;)
昨夜も、強制的に・・・熟読!
火曜日はいっぱいドラマ見たいけど・・・横目に全部見れず(ーー;)

では・・・翔(ショー)ルーム探検隊!行ってきます。(Fちゃん翔ルーム頂き)
旦那さんと2人で久しぶりのお出かけよ・・・
車の中での会話は・・・無い(ーー;)
 

| リフォーム | 08:46 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
事前準備が大変です!
JUGEMテーマ:日記・一般

『日本映画navi』お買い上げ予定(予約済み)

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃーん!(おはようございまーす)
翔くん・・・NYからHEY収録して沖縄ですか(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
でも、本人忙しいとオレ頑張ってるなってタイプだからね(私も一緒)

今朝は大好きな豆ごはん(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
豆ごはん

リーダーのモデル姿と翔くんのねこちゃんに(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
朝から、旦那さんと大爆笑でコーヒーこぼすかと思ったよん。


お友達が小山くんの舞台に行ったら、「グリーンフィンガーズ」のフライヤーいっぱいあったよ!と言うので、私の分もありますよ!って言ってくれたんだけど。
ちょうど姪っ子が、土曜日に行くって言ってたので。
「フライヤー絶対ゲットしてきて、クリアファイル」持って行くのよ!と(シワがつかないように)
グリーンフィンガーズ

わたくし・・・舞台行かないのでフライヤー集め命なんです(ヘヘヘ)
やっさんのフライヤーもかっちょいいね〜
昔は、舞台見に行ったらその舞台のフライヤーもいっぱいあったのにね(ーー;)
相葉ちゃんステキです!お稽古大変なんだろうね〜


ところで、昨日お休みだった私の愉快な仲間が2人・・・
某所へランチへ行くはずがやってなく・・・
KDDIビルに行ってくると言うので、じゃあランチはあそこね!と勝手に私が決めましたが。
夕方、「行って来たよ」報告のメールがご丁寧にあり。
やはりそこでランチしたようで(笑)
大画面スペシャルムービー(潤・和・智)がエンドレスで上映だそうで。
まあいいのよ。見るのはね。ファンですもの。


『去りどきが判らなくて困ったよ』


だって( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

私がいたら、1回見たら「行こう!」って言ってたな(笑)


で・・・翔くんの写メは???
これがまた無いのが笑えるね〜
あそこは、撮影が大変なんだよね。
車に引かれそうになりながらだからねププッ ( ̄m ̄*)
5人の写メは、ステキでした!


で・・・リフォームですが・・・
明日、行こうと思ったんですが・・・
不動産とか水曜日定休が多いけど、まさか祝日は休まないだろうと思ったら・・・
続きを読む >>
| リフォーム | 07:24 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

つなピイ

気になる!

お世話になっております

にほんブログ村

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH