

| - | | - | - | pookmark |
主婦デカ張り込むの巻
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は、日テレに釘付け(*≧m≦*)
レシピの女王凄かったね〜
料理を工夫しない私は(笑)ため息ばかり(*≧ε≦*)ぷぷっ
「君に届け」は・・・矢部ちんはナイスだ!あとは・・・以下自粛
そしてアナザースカイ!
谷原章介さんのオアフ島(≧∀≦)
英語ペラペラなんだね〜
イケメンで優しそうで波乗りしてハワイ好き・・・こんな方を旦那さんにしたかったです(*≧ε≦*)ぷぷっ
おはようございます!

そしてハワイ好きの皆さんお買い上げしました?
書店とAmazonで発売って聞いてたんだけど・・・
楽天でもあったのでポチっとしましたよ(*≧m≦*)



届くのたのしみでーす!

昨日、blogの下書きしてて・・・
収納の後は、デカかよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
と自分で自分に突っ込んでたんですが・・・
前の嵐blogから書きたい事がいっぱい他にあるのでと・・・
こちらへ移動してからは・・・
好き放題書いておりますが(笑)
昔からのこの性格は、あれもやりたい、これもやりたいと一緒で、blogも(ーー;)
たとえば、収納blogさんだったら、徹底的にそれを書いてる訳で。
そもそも、嵐ファンの方が遊びに来てくれてるだろうこのblogは、これでいいのだろうか?
最近、常々思ってたんですが・・・
カウンターもはずしてしまいましたが。
でもJUGEMの管理ページには、前日来てくれた方の人数がわかるのね。
ほぼ毎日同じ人数なんですね。←これがビックリなんです。
そして、土日が少し減るのかな。
たぶん主婦の方が多いからですね。
時間帯では、圧倒的に7時〜9時が多くてね。
更新する朝のクソ(失礼)時間に、わざわざ足を運んで下さってるんだなーって。
常々感謝してるんです。

先日も、通勤で読んで下さってる方が「もう生きがいやね」って(T_T)
そして、昨日もちょうど嬉しいコメ頂いて。
「最近嵐ネタを期待して覗きに来てないという(笑)」と。
これまた凄く嬉しいお言葉でした(T_T)
夜勤明けにblog読んでから爆睡するとか。
「疲れてるんだから、blogなんか読まないで寝ればいいのにー」と言うと。
「日課ですから」と。
「朝刊のように読んでます」とか。
なんか吹っ切れたって感じでね。
好きで書いてるとは言え、読んで頂いてなんぼのblog。
本当に、毎日来て下さってる方ありがとうございますm(__)m
そして、毎日来れないけど、まとめて過去記事も読んで下さってる方もいらして。
本当に嬉しいです。
これからも、あれもこれものネタで書いて行きたいと思います。
あ!「愉快な仲間」のネタもお待ちしております( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


木曜日は・・・こちらを元に大掃除の予定でしたが・・・

大掃除リスト

これ作ろうと思って、何十年( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
いつも手書きで(*≧ε≦*)ぷぷっ
でもね〜作ってるくれる素晴らしい方がいるんですよ(*≧m≦*)
500円玉さんに頂いて来ました(* ̄0 ̄)/オゥッ!!


やる気マンマンだったんだけど・・・
ところがどっこい!
以下、私のアホな1日にお付き合い下さいヾ( ̄∇ ̄=ノ


続きを読む >>
| ロケ地巡り | 06:53 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
おんぶにお姫さま抱っこツアー京都篇・・・2
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は、掃除に洗濯にさっさか家事を済ませ。
9時過ぎには、郵便局に行き、その後近所の友達にお土産配りへ。
さっさかやっちゃったので・・・
Oちゃんとこに着いたのは9時半頃(ーー;)
スーパーへ行きたかったので・・・
「ねえねえ・・・開店まで30分あるよ」とダダこねて(*≧ε≦*)ぷぷっ
「掃除してないけど・・・」
と言われる中、娘っちが夏休みでダラーってご飯粒落としてたけど(笑)
上がりこんで。
アイスコーヒーと・・・
何やら怪しげなゼリー出してくれて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そして可愛いレオン(猫)と遊んで←これが一番の目的かな!
猫グッズがいっぱいあって・・・我家よりとっても愛されてるレオンです(笑)
他の友達のお土産は渡しといてと置いていき(あはは)
しゃべくりまくって・・・
スッカリ、涼んでスーパーへ(*≧m≦*)
後は、お中元に頂いたエビスビール飲んでお昼寝して。
ゆっくりしました。
おはようございます!

朝から雨は憂鬱ですわ(ーー;)・・・チャリ組としてはね。

コメ欄が閉じられたままになってたようで、開放(笑)しましたm(__)m

遠征ってさ・・・主婦としては、スワイコウな贅沢だと思うのよね。
ただの旅行と違うしね。
これ近所の友達に言うと、みんなビックリしない?
コンサートで行くの?
1人で行くの?
って(*≧ε≦*)ぷぷっ
旦那さんの理解があって出来る事だと少し(少しかよ)感謝しております。
って・・・まだ帰って来て顔合わせて無いけど(*≧ε≦*)ぷぷっ


京都篇の続きでございます。

お土産を物色してタクシーで移動!
イノダコーヒー本店へ。

イノダコーヒー

あ!自分の足が写ってたわよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン(イノダコーヒーの字で隠しましたけど)

イノダコーヒー

イノダコーヒー

お水も老舗を感じるこのロゴ!

アラビアの真珠


ハンバーグサンド


ここは・・・

 
続きを読む >>
| ロケ地巡り | 07:16 | comments(2) | - | pookmark |
おんぶにお姫さま抱っこツアー京都篇・・・1
JUGEMテーマ:日記・一般

ただいま(*≧m≦*)
無事大阪コン&京都観光から帰ってまいりました。
おはようございます!
今日もお休みでーす!
歯医者3連休なんですよ!


「神様のカルテ」完成披露試写会・・・
櫻井さん、茶?のスーツなんだ(*≧m≦*)
「普通の挨拶ですよ」とファンにちょっと( ̄□ ̄;)!!
キャーキャー言うなよ(笑)

今朝は、涼しいのでイノダコーヒーの「アラビアの真珠」を頂いてます。
美味しいよ(*≧m≦*)
何?って方は「神様のカルテ」お読み下さい(笑)


今回、大阪初日は、こっちから周りで行った人がいないのよ。
みんな福岡狙うから!
速報メールを、たくさん入れようと、前もって一斉送信作っておきましたが・・・
まぁ規制退場中繋がらない(ーー;)
一方的に、適当ですまんね(*≧ε≦*)ぷぷっ
初日の気持ちだけ伝わったかと(笑)


朝8時にはホテルを後にして・・・
新大阪から京都へ。
2日目は「京都市中ひきずり回しの刑」ツアーなるものに(ーー;)
朝、TVをつけたら午後から雨マーク
(ー△ー;)エッ、マジ?!
晴れ女頑張った(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
降りませんでしたね。
とにかく蒸し暑いのですよ。

本来の予定は・・・

青蓮院(大奥コース)→洛匠(まごまご)→かねよ(しやがれのきんし丼)→イノダコーヒー→東京へ戻って「神様のカルテ試写会」の予定だったんですが・・・
試写会は、呼ばれなかったので( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
まぁあの荷物じゃ、重くて六本木?行くの大変だったよん。


「Message from Japan」を目にして・・・
これは今はこっちが旬でしょとコース変更。

東福寺→洛匠→かねよorおしゃれレストラン→イノダコーヒー→お土産買う

新大阪でAさんんと娘っち(小2)と合流。
京都駅でRさんんと合流。
ここからは、京都に詳しい(滋賀県在住)がツアーコンダクター!

東福寺へ。

毘沙門堂

座禅はしなかったよ(笑)
お茶室は、中に入らないと見えなかったね。

後は、花より男子Fでもお馴染みなんで。

東福寺

ここは、お掃除してた方が、入らないでもここお写真撮っていいですよーと。
お掃除の手を止めて誰もいなくなってからねと(*≧ε≦*)ぷぷっ
拝観料をラッキーしちゃいました(笑)

東福寺

東福寺

東福寺
東福寺
東福寺


映画見てる方は、思い出して下さい(説明カット)笑


その後タクシーで移動して。

洛匠


抹茶クリームあんみつ


ここで・・・たまげた事が..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



続きを読む >>
| ロケ地巡り | 07:03 | comments(4) | - | pookmark |
ツアー参加
JUGEMテーマ:日記・一般

木曜日は、またまた夜は忙しくなりましな(*≧m≦*)大好きなドラマ!
『渡鬼』&『医龍』そして『京都地検』も実は見たいのだ〜
しかし、初回SP過ぎるだろう( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
リアルタイムでは、旦那さんが話しかけに来る事があるので、『渡鬼』をセレクト!
『医龍』は、じっくり見たいからね!
そして、これまたVS嵐も2時間SPだから。
出かける前に、夜火事しなくていいように頑張った(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
おはようございます!

いきなり日立リーダー篇!でビックリ(*≧m≦*)
ドラム式洗濯機だったか?
釣りが・・・絡んでおりましたな(笑)
ウララは、リーダーのコメントがあったよんヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
大奥の御礼舞台挨拶やるかと思って見てたんだけど←ウララで見れた

昨日は、先日ランチしたお2人が、初対面だったけど。
そこは潤くんスキーさん同士、気があったらしく。
早くも2回目のランチを決行!
木曜日と言うことで、みゆさんもどうですか〜?とお声かけ頂き、シッポふりふり行ってまいりました。
 
待ち合わせの駅に、Mちゃんが、車でお出迎え(*≧m≦*)

リアル『きたなシュラン』やん
( ̄▼ ̄*)ニヤッ

お茶碗にご飯入れて、持ってくれば良かった(笑)

この周辺は、ドラマや映画のロケ地が、目白押しなんだよね(*≧m≦*)
Mちゃんが、全部ご案内〜
blogおじゃましたら・・・物凄くこのツアーを考えてくれてたんだね!
ありがとうねm(__)m


取り敢えず写真をバンバンと!
マニアの方は、すぐにわかるかと〜

花男2 2

世にも


きたなシュラン1

スマイル1

特上カバチ2


最後の椅子は・・・温泉の椅子じゃないからね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン







続きを読む >>
| ロケ地巡り | 07:16 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ロケ地巡り後編(最後の約束・マイガール)
JUGEMテーマ:日記・一般

ヤッターマン映画CM始まりましたな!
土曜の嵐×ダベアは・・・ニノ篇も始まりましたな。
って事で、編集忙しくて・・・VS嵐全部見ておりません。

後編です。

場所を移動して・・・
次は、最後の約束ラストシーンへ。
ここの公園ね〜凄い広いのよ。
で、駐車場もいくつかあってね。
わからなかったから・・・聞いちゃえと。
テニスコートで、おばちゃま達が何人かいたので。
私が車から降りて・・・

「すみません・・・〇〇の丘ってどこですか?」と。
すると・・・
「あ!嵐が来たとこよ」
「あ!そうそう!」
と盛り上がる( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

「あ!そうなんです。それ見にきたんですよ」と言うと。

「あら〜嵐今日も来てるわよ」←な訳ないじゃん(*≧ε≦*)ぷぷっ

でもここは笑顔で・・・

「もうヤーダードキドキしちゃうじゃないですか」と。

教えてもらい・・・
おばちゃま達に・・・
「撮影頑張ってね〜」と言われながら(笑)

Fちゃんに「盛り上がってましたね」と言われ(笑)

わかり辛かったよん( ̄□ ̄;)!!

車を乗り付けたとこ・・・

最後の約束


そして・・・花火が・・・
ビルは合成なんでね。

最後の約束


最後の約束



 
続きを読む >>
| ロケ地巡り | 07:38 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ロケ地巡り前編(特上カバチ・宿題くん・$誌・au)
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は、久しぶりにロケ地巡って来ました〜
途中、メールが何人かから。
何かが起こる木曜日やん〜と。
しかし、良く意味がわからず(笑)
帰って、ちょうど夕方のニュースで見ましたわ。
観光立国ナビゲーターですか?
あら〜またなんでそんな・・・(笑)
NHKもフツーにお昼のニュースも帰って見ましたよ。
凄いね〜
本日・・・やっと「わが家の歴史」ですわね。
今、サプリもやってるわ〜ワンサカですわね!
おはようございます!


特上カバチは、やっぱり最後のあのシーンにとこは、行きたいじゃん。
そしたら、最後の約束のラストシーンとマイガールが近くだから一緒にと。
そしたらさー、弟子達も同じ事考えてたよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
先週かな?行ったみたいですよ。


でもね〜こっちは・・・車移動(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
それを弟子に言ったら・・・


「さすが!検備沢先生なみね」って( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


で・・・
運転手は、Fちゃん。
我家から電車で30分くらいのとこまでK県から来てくれて。
新車でっせ〜
帰りも、送りますと(ー△ー;)エッ、マジ?!
いいよ〜いいよ〜と言ったのに・・・
ラクラク〜ロケ地巡りですわ。
そしたらさ〜スッカリ!
駅に


自転車忘れてしまったのよ


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
取りに行きましたけど・・・


上カバチ最終回だけ、HDDにとってあったから・・・
例のね、シーンを写メでパチリ!一時停止してはパチリ!
ってやってたらさ・・・


私って変態???


ってな感じになってきたよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
そりゃーそうだよね。
チューシーンを色んな角度でパチリってしてるんだもん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
いいんです・・・変体でも!
Fちゃんもでしたから( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

まずは・・・

カバチ

この目?みたいなオブジェの前を歩きながら・・・

でも・・・「僕は・・・」(*/∇\*) キャ

カバチ


ここよね〜もう桜が満開で・・・
小芝居しなくてもいいくらい・・・舞ってましたから(笑)

カバチ

ここに向かって・・・
「田村レベル・・・」とか言われながらね。
いやーーーん!
こりゃー人がいっぱいいた訳だよな〜


そして途中に深大寺があったので・・・
ポポロduet参照!
寄ることに・・・




続きを読む >>
| ロケ地巡り | 07:31 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
特上カバチ写真集とロケ地巡り第四段・・・特派員篇
JUGEMテーマ:日記・一般

眠たいパオ〜ン(殴)
昨夜11時から夕食作りましたよ。
豚肉解凍して焼いて、ナスあげて、まぜごはん(丸美屋の鳥釜飯の素)炊いて。
だって・・・
娘が急に帰って来ると(早く言えよ)
なーんにも無いよ!コンビニでなんか買ってくればと言ったら・・・
「母の手作りが食べたい」と。
用は、お金が無いのよね(笑)
まあ旦那さんじゃ「ないよ!」で終わるけど(あはは)
娘だから簡単なもの作りましたわ。
おはようございます!

真央ちゃん、金取らせてあげたかったね〜
キム・ヨナの完璧な演技は凄かった(素人が見ても)
10代で、国の期待を一気に背負って、2人の涙がね。
2人共も素晴らしかったですね。


何から書くかな?
まずは・・・
Troublemaker・・・JSCM・・・日テレ・TBS・その他捕獲3パターン(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
そして30秒ver.可愛い〜(0号室にて捕獲)
au新CMも捕獲(0号室にて)
潤可愛いだっけ?みたいな事リーダーが言ってたな( ̄▼ ̄*)ニヤッ


特派員からまたまた写メが届きました(ありがとう)
送ってくれたRさんは、娘の大学の先輩。
前blogから遊びに来てくれててね、娘ネタに食いついてくれてからのお付き合いですわ。
ここは、なーんにも無いからロケ地巡り来ないだろうと( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


栄田さんが失恋しちゃった後、この橋で楽しそうに笑ってる新しい家族に・・・(4話)
3人がじっと見てたんだよね〜

かばち4話

みんなドラマ見て知ってるとこが出てくるととテンション上がるよね〜

橋がいっばい出てくるね〜
監督が橋好きなのかな(笑)

担当の美容師さんの知り合いが、ロケ地を探す仕事してるんだけど、たった1カットでもこだわる監督は、大変らしいよね〜


そして・・・カバチHP見て検証した結果(笑)

お誕生日


ここで翔くんお誕生日ケーキのろうそくに格闘したとこだね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
木とバックの建物がそうだね。
HP検証してみて下さい(笑)
翔くんが歩いたであろうとこ、もっといっぱい踏みつけてくれば良かった(アホ)

そして頂き物!

頂き物

いちごに顔があるの可愛いね〜
そして大好きな外国製(笑)お菓子。
「横濱バラの貴婦人」という私にピッタリのネーミングのお菓子(殴)
みんな美味しかったです〜




そして・・・



続きを読む >>
| ロケ地巡り | 07:32 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
特上カバチロケ地巡り第三段 その2
JUGEMテーマ:日記・一般



ここからは、地図と地下鉄との格闘です(笑)
地下鉄何種類乗っただろうか(笑)
Fちゃんの携帯に全面的にまかせる。

弟子達と別れた私達は、まずはこちらへ。

走る〜走る〜田村!(5話)

カバチ5話9

カバチ5話8


ダイ先生の娘の彼氏の洸くんを尾行した商店街へ(5話)

カバチ5話6

そして洸くんのおお店へ。

カバチ5話7

もんじゃ焼きも食べずに(笑)移動。
初めてここ月島へ降り立ちましたが・・・
もんじゃの香りがプーンと。
味わった事の無い町でしたわ〜凄い数のもんじゃの店だね。

予定ではここまでだったんだけど・・・
あれ見たら行きたいじゃん!
ここへ・・・








続きを読む >>
| ロケ地巡り | 07:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
特上カバチロケ地巡り第三段 その1
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日はお天気良くて暖かくて良かった←やはり私は晴れ女。
カバチロケ地巡り楽しいよ〜とコメントやメール頂いて、ありがとうございます。
とっても嬉しいよん。
おはようございます!

第三段は、先日一緒に行った弟子2名と若手Fちゃん。
Fちゃんは、ロケ地巡りの達人です(笑)
弟子のユルユルコンビは、下見に行くと先に行っちゃったんだよな( ̄□ ̄;)
見つけた時の喜びを一緒に味あうのが大好きだから。
弟子は、何度見てもいいらしい(笑)
そう!下見に何度も行ってるんです←ここ覚えておいて下さい。


まずは、通りすがりの池袋au祭←一番凄いね〜
地下が個人の柱。地上が大きなのや5人がいっぱい!
渋谷、横浜も見たけど。
たださ〜行きはまだ通勤時間帯よ。
人の流れにまかされながら写メ撮ってたらバッチリ←立ち止まらないんだよ(笑)
1人1人がいいね〜
電車から嵐友ちゃんに送りつけましたわ(笑)


3人で待ち合わせてからは、弟子の地元なんで、まかせたら。
『あ!これ急行だ止まらないわ。降りて』と。
え〜下見行ってるんでしょ(ー△ー;)エッ、マジ?!(その1)
『あ!止まるんだ急行!』
え〜下見行ってるんでしょ(ー△ー;)エッ、マジ?!(その2)

Mちゃんと合流したら。
『携帯忘れちゃった〜』有り得ない(ー△ー;)エッ、マジ?!(その3)
やはり、ボケボケいやユルユルコンビに唖然だわ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


駅降りてまずは〜
田村が零細興業の富田のとこへ行ってからの帰り道。

カバチ6話

『俺がやるしかないんだ』とここで決断した。(顔がキリっと・・・)

カバチ6話

この郵便局のマークがポイントね(笑)

ここは行かなきゃね〜
大野法制書士事務所。

カバチ

ここで田村ズルズルと←弟子が撮りなさいと!

カバチ



ところで、オープニングは、どこだろうね?と。
Nちゃん『あんなバブル期に建てられっぽい建物は』と( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
見つけましたわ。

カバチオープニング1

カバチオープニング2

小道具にベビーカーが欲しかったんだけど、もうみんな無いわ(笑)


スパイ活動した公園へ(5話)


続きを読む >>
| ロケ地巡り | 07:27 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
ロケ地巡り第二段・・・特派員篇
JUGEMテーマ:日記・一般

嵐さん〜凄いね!

ゴールドディスク大賞10冠!


おめでとうございます(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
良くわからないけど・・・
10冠ってねヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
あの狭いファミクラに飾るのかしら(*≧ε≦*)ぷぷっ
嵐さん授賞式聞いてたんで、WS録画してましたが・・・
夕方のニュースは重なるのよね( ̄□ ̄;)!!
でも
NHKも捕獲したぜい!

グリーンラベル組が授賞式出席って事で。
靴がピカピカだったね←そこかい(笑)
司会は、赤坂さんかな?
リーダー寝てないよねの声が(笑)
女子フィギュアの時間に( ̄□ ̄;)
そんな嵐も気になってたフィギュアお昼休みにドキドキしながら見ましたよん。
カンペキな演技?って思ったのもつかの間・・・
キムヨナ!スッゲー(ー△ー;)エッ、マジ?!
メダル取れますように!


そしてblog巡り携帯でしててね。
前日コメ書いた嵐友ちゃんのコメ返し読もうと思ったらさ!
私の前の人までUPしてあったのよ。
こりゃーいたずらしちゃえと!
メールで『今、私にコメ返ししてるでしょう(笑)』と。
ぶはは〜ストーカーか(;¬_¬)
嵐友ちゃんビックリだよね(笑)
そんな不気味な偶然があるのです。


特上カバチ6話!
たまたまMちゃんにロケ目撃情報もらっててね。
Mちゃんに近いなら最終回までに行って来てよと(笑)
我家からは、ちと遠いのよん( ̄□ ̄;)
そしたら翌日には行ってくれたよん。
やはり昔からの友達やん、。
アングルバッチリやん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
マニアじゃん( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ますは・・・
キッチンミヤシタ

キッチンミヤシタ


そして・・・

「パンチゴリラよりいてーなー」と・・・
不気味な・・・黒猫が通った・・・

カバチ6話1


「何モタモタしてんのよ!!」と美寿々に田村が蹴っ飛ばされた!

カバチ6話5

そして・・・




続きを読む >>
| ロケ地巡り | 06:51 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

つなピイ

気になる!

お世話になっております

にほんブログ村

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH