

| - | | - | - | pookmark |
新しいレンジ台
JUGEMテーマ:日記・一般

WSでガガと同じぐらい嵐さん各局やってくれて・・・
久しぶりに嬉しかったね(*≧m≦*)
チャリテイーだったからっていうのもあるんだろうけどね。
全録しなかったんだけど・・・40分近くあって編集後ずっと見てました。
ZEROも今見ておりますが・・・(相変わらずニュースの意味は無い 笑)
長友選手のインタビューの翔くんが、スッキリしてて好きやわヾ( ̄∇ ̄=ノ
話それましたが・・・

終了証もプリントアウトしましたよん(*/∇\*) キャ
凄いね!名前入りでちゃんと行った日じゃにとダメなのね←当たり前(*≧ε≦*)ぷぷっ
嬉しくて2枚やった(笑)
地方組みにも授業受けさせてあげたかったね〜
思った以上に(笑)嵐さんらしく成功して良かったね。
おはようございます!

本日ヒルナンデス録画( ..)φメモメモ
7月29日の少クラプレミアム見逃さない( ..)φメモメモ
ヒガシ先輩いっぱい出るから(5LDK・堂本兄弟等々)( ..)φメモメモ


土曜日の夕方にやってまいりました(*≧m≦*)



レンジ台

レンジに自分が写っちゃうので、なかなか全体像が撮れない
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
コーヒーメーカーは、もう1台大きいのが!
でもお友達に頂いたのが可愛いので(*≧m≦*)

やはり・・・レンジはホワイトが欲しかった!
炊飯器は、娘がいいのを持って行ってしまって。
これは、頂きモノなんですの(*≧ε≦*)ぷぷっ



一番上に・・・

レンジ台

かわええ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

でも旦那さんが・・・一言!


「米そこじゃダメだろう!」

「いいのよ!可愛いから置いてみてるだけ!」

ごもっともなんで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

イチイチ降ろさねば・・・

って事で・・・ま移動して自分が写らないように・・・少しナナメだ(笑)

レンジ台


下に降ろしてみた!

お米は・・・
どこに置いてもかわええ(*≧m≦*)
お米入れすぎか( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


一番上には、大好きなカゴを置いてもいいな(*/∇\*) キャ


なかなか良いレンジ台が無くてね・・・
以前のは、ヨドコウだったみたいで、結構いいものだったみたい。
18年使ったし・・・
米びつがあるのがイヤだった(ーー;)

でも・・・



 
続きを読む >>
| キッチン用品 | 07:12 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
食洗機の洗剤
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は、本当に暖かかった〜と言いたいんですが・・・
相当の寒がりの私は、薄手のユニクロダウンをまだ着て、マフラー巻いてます(笑)
おはようございます!
昨日は、なーーんも見るTV無かったので、またまた頭痛もしてきて・・・
夫婦で10時に寝てしまいました(笑)
娘から何度も電話が入ってたわ・・・なんでしょうかね←って連絡しろよ(笑)

NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」を見ようと思ってて。
しかーーーし!
長年、あれは8時15分からだったじゃん。
8時からに慣れない(ーー;)
いつも気がつくと、8時10分とかになってる。
お昼休みの12時45分からも見れるんだけど・・・
これまた気がつくと・・・12時50分とかになってる(ーー;)
毎日録画して見てます(てへっ)
今回のは、メンバーが良いので見たかったんだ!
今日は、朝から暖かいですな!ベランダにパジャマで出たけど大丈夫(笑)


リクエストを頂いたので・・・

モモ&チェリーの肉球を(*≧ε≦*)ぷぷっ

モモ

チェリー

こんなんでいいでしょうか?
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
1人で、デジカメで撮るの無理?と思ったんだけど・・・
2匹とも寝てる時に、ふっと肉球が( ̄▼ ̄*)ニヤッ 
パチリとしてみました〜


ところで・・・
計画停電の時に、食洗機使うのはどうなんだろうか?と。
ニュースで聞いてたら、ピーク時に何世帯だかが使わないと←大事な数字覚えてない(ーー;)
1号機分だとか言ってたのを聞いて、たまげたんだけど。
水道代は、手洗いより安いとか言うんだよね?
我家は、2人だし。
取りあえず、食器等は軽く流しつけておきます。
それから食洗機でまとめて、いつもも洗ってるんだけど。
今回は、計画停電中は手洗いしてたんだけど・・・
やはり食洗機は、働く主婦にとっては、強い見方!

皆さん、洗剤は何を使ってますか?
先日、コストコ行った時に、友達に頼まれて初めて知ったんだけど。

finish

タブレットなんだけど。
5gが180タブレット入ってる大箱。
中身を上に置いてみたけど、わかり難いか(ーー;)

で・・・
続きを読む >>
| キッチン用品 | 07:24 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
kaunisteキッチンクロス
JUGEMテーマ:日記・一般

早速、照り焼きチキン作りました〜と写メ頂きました。
綺麗に盛り付けて、ステキ!
美味しかったと(*≧m≦*)
良かった〜

朝から、久しぶりの晴れで、洗濯しまくって・・・
お布団干してイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
おはようございます!

キャーヽ(≧▽≦*)(*≧▽≦)ノキャー
「君に届け」←朝から見てる主婦( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
ついに・・・
いいね〜青春!
朝から疲れましたわ・・・
娘が、地元の行きつけの飲み屋が何周年記念だったらしく・・・
夜中に寝に帰って来て、6時半には出勤!
朝ごはんを並べて、さぁ〜座りましょ!と思ったら・・・
もう食べ終わってた( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
人に作ってもらう朝ごはんは美味しいんだよね!
約、40分ぐらいかな?
母娘でしゃべりまくる( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

昨日も、忙しくグッタリ帰って来たら・・・
ポストにメール便が(*/∇\*) キャ

Kaunisuteキッチンクロス

かわええ(*≧m≦*)
先日頼んだKaunisteのキッチンクロスでございます。
これは・・・

キッチンカウンター
リフォームをしてもう2年近くになりますね・・・
キッチンカウンターも買い替え、ホワイトなので・・・
汚れるから、ビニールクロスをしてたんですが・・・
ずっと、その下に入れる可愛い布?探してたんですわ。
なかなか無くてね(ーー;)
先日、ステキblogさんで見て思いついたイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

リビングから見ると・・・

リビングから


キッチン片付いて無かったから(*≧ε≦*)ぷぷっ
写真小さくした( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
遠目でわからないか(*≧ε≦*)ぷぷっ
ステキblogさんで覚えた事は・・・
まず、布はアイロンをかえる( ..)φメモメモ
って事で、大嫌いなアイロンを帰って最初にやったのでした(笑)


買ったお店は・・・

続きを読む >>
| キッチン用品 | 07:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
根菜のトマト煮とスーパー
JUGEMテーマ:日記・一般
 
この季節は・・・
ここがモモのお気に入りの場所(*≧m≦*)
窓辺に置いてあるベンチ(旦那さん作)

お気に入り


おはようございます!
やっと、垂れない鼻水になりました←きちゃない(笑)
でも親指が痛いです←メールの打ちすぎ(*≧m≦*)

昨日は・・・
これまた「はなまる」でやってた・・・

根菜のトマトソース煮 

作り方は・・・こちら

根菜のトマト煮1

ソースをかけて・・・

根菜のトマト煮2

私は、サツマイモも入れちゃった(*≧m≦*)
野菜いっぱい食べれていいですよ〜
キッチンでパチリと撮ったから、お皿がわからんな( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

よめ膳@YOMEカフェさんのレシピです。

楽しいお料理がいっぱいですよね〜

私も、まだまだシリコンスチーマー初心者ですが・・・
丸い方が使い易いかな〜と思ってます。

シャルルビアンサンパリのエスカルゴとか。
色がきれいなんだよね〜でも赤は無い(ーー;)
オーバルのもいいですね〜
使ってみていいのがあったら、教えて下さいね〜

ところで・・・
近所のスーパーが並ぶように2件あってね・・・

続きを読む >>
| キッチン用品 | 07:32 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
活躍!活躍!
JUGEMテーマ:日記・一般

仕付け糸〜( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
嵐ファンにしかわからないわね(笑)
おはようございます!
相変わらずお茶目でネタに困らないわね。
オトノハも、ラジオが無くなった今、翔くんの私生活が覗けて嬉しいし、胸にキュン(この年でも)とする言葉選びが上手になったよね〜


マンションの足場が取れました(*≧m≦*)
昨日から作業だったんですが・・・
ちょうどお昼休みに戻って来たら、我家の番だったようで(ーー;)
凄い勢いで、忍者のように←忍者見た事ないけど(笑)
足場から何人かベランダに降りて、あっという間に無くなった模様←カーテン閉めてるので見れない。
しかし・・・
人が苦手なチェリーはカーテンのすき間から・・・

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! お母さん!
人が〜人が〜って感じに大騒ぎして、最後まで覗いては、私に叫んでた( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
やっとフツーの生活ね〜
今日は、ピッカピカの晴天!洗濯物いっぱい干そうと思ったら・・・
富士山がキレイ(*≧m≦*) 雪景色ね〜
ずっと富士山見えなかったからな←日本人ね(*≧ε≦*)ぷぷっ


めざましでJS30秒、昨日も流れたのを確認して、メールしようと思ったら・・・
教えてくれたお友達からメールが来た( ̄▼ ̄*)ニヤッ
笑ったね〜(ありがとう)


早速・・・赤いお鍋使いましたよ〜
そしてシリコンスチーマーも使ってますよ〜

くるみ入りバナナブレッド

バナナブレッド


昨日は、ビーフシチューを作ったので・・・
今朝は・・・

モーニング


あ!ちょっと・・・クルクルしてたからランチョンマットにシワが(あっは)
お休みなんで〜こんな感じで。

くるみ入りバナナブレッドは・・・


続きを読む >>
| キッチン用品 | 07:02 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
赤い鍋キター
JUGEMテーマ:日記・一般

あら?
そう言えば・・・ア〇ゾンさんから来ないわ(ーー;)
皆さんのつぶやき見て気づきましたけど・・・
下のポストに来てるのかな〜?←見に行けよ(笑)
発送メールは来てたし、本日発売ですからいつか来るでしょう。
って事で・・・
今年最後のリリースになりました・・・
♪果てない空発売ですね。
なんだか・・・泣けるお言葉が貼ってあるそうで、楽しみに待ってます(*≧m≦*)
おはようございます!

ところで・・・

迷って〜迷って〜コレにしました(*≧m≦*)



ケデップ



K+dep(ケデップ)


お値段もお手ごろだし!
って、セゾンカードのポイントで購入したんだイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
レンジもオーブンも使えるし、そんなに重くないし。
我家は、24cmを購入。


これからの季節、シチューとかにいいよね(*≧m≦*)
これでパンも焼けるし、ご飯も炊けるし。
ジャム作りもいいみたいよ〜


まあ作ればだけどね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
キッチンのお飾りにならないように頑張ります(* ̄0 ̄)/オゥッ!!


連日楽しみにしてるバレーボールですが・・・
昨日も、韓国にストレートで勝って、32年ぶりですか?メダルへ・・・
そんなにメダル取って無かったのね(ーー;)
そんな訳で、「フリーター、家を買う。」もリアルタイムで見れて良かった・・・
第4話・・・


続きを読む >>
| キッチン用品 | 07:43 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

つなピイ

気になる!

お世話になっております

にほんブログ村

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH