

| - | | - | - | pookmark |
本当にゆるゆる大掃除な1日
JUGEMテーマ:日記・一般
 
そうそう!毎日楽しくバレー見てますよ(*≧m≦*)
21歳組が活躍してるね〜
でもバレー興味無い方は、謎ディが延長になるかもなんですみませんねm(__)m
今時は、延長機能ついてるけどね。
おはようございます!

録画してた「火車」を見てたら夢中になってて・・・
ふと録画機能が作動したので時間を見たら・・・

わぉ〜もうこんな時間!

Mラバ!リアタイで見ちゃいました(*≧m≦*)

早寝で有名なわたくし・・・
やっぱり毎日のように、CMやWSで見てたけど・・・
歌って踊っての嵐やね(*/∇\*) キャ

ふふふ・・・翔くんのビジュスワイコウでございました。
まだ見て無い方もいると思うので、歌番組は後日まとめてかな?
翔くんの、斜めがけヒモ?がまだ気になりますけど(*≧ε≦*)ぷぷっ


土曜日の夕方に、駅ビルまで行って。
そこには、雑貨屋さんがあるんだけど。
ジプロックの可愛い輸入ものが入るので、チェックしに行ったり。
ネットで欲しいけど送料がなーって思うものがあったりで。
そもそも色んなとこが集まったアウトレットなんです。
物色してたら・・・
下のホーーーーに!

収納ケース


あ!押入れだから暗くてすみませぬ(ーー;)
可愛くないですか( ̄▼ ̄*)ニヤッ
上の収納ケースね!
ちょいと・・・下のバンカーboxから嵐が見えてる..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
まぁわからないからいいか(笑)
これ昔のパンフよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
声が聞けるやつね(*≧ε≦*)ぷぷっ

話それた・・・
もう1つ赤い水玉があってね。
聞いたんですよ・・・

「また入りますか?」
「あ!それ最後の2つです」

(ー△ー;)エッ、マジ?!
そうここ、アウトレットだから買ったもん勝ちのとこがあってね。
なんで気付かなかったんだろうか・・・
何個かお揃いで買いたかった( ̄□ ̄;)!!
ですので、2つ買占め(*≧ε≦*)ぷぷっ
迷ったけど、赤い水玉はお友達へのプレゼントに( ̄▼ ̄*)ニヤッ
これは、こたつ布団しまうのに使おうと思います。
撮影用に枕3つ入れたから(*≧ε≦*)ぷぷっ


昨日は、やっとお腹の痛みも無くなり、しかし下痢は続いており(ーー;)
食べると出ちゃうという・・・(すみませぬ)
まぁしょうがない・・・
お天気も晴れ間なんか見えちゃって頑張るぞ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
のつもりだったんだけど・・・


娘たちが起きない( ̄□ ̄;)!!
掃除機かけると、広い家だから(笑)
可哀相かと思い・・・

続きを読む >>
| ゆるゆる大掃除計画 | 07:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
捨てられないモノNO1
JUGEMテーマ:日記・一般

ここの所、ヤフーのトップに「うにの秘密基地」さんの猫ちゃん動画が可愛いね(*≧m≦*)
以前からのお気に入りさんです(*/∇\*) キャ


明日は、真夏日になる勢いだそうで..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
今朝、あわててクーラーバックの中に入れる保冷剤を冷蔵庫へ。
もうしばらく使わないと思って、仕舞ったばかり( ̄□ ̄;)!!
まさか、この時期に(ー△ー;)エッ、マジ?!
明日の試合は、体力勝負だ・・・
ドリンクも追加だな・・・
考えただけで・・・グッタリ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ガンバですな(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
おはようございます!
 
昨日、接骨院に行ったら・・・
隣のベットから「〇〇ちゃん?」とYちゃんだった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Yちゃんが初診で来た時に・・・
先生に「階段から落ちたんだって?」( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
はい!私が言いましたm(__)m
そして、Yちゃんが「Fちゃんがベンツ買ったのなんで先生知ってるの〜?って言ってたよ」
はい!それも私が言いましたm(__)m
だって〜先生なんでも知りたがるんだもん(*≧ε≦*)ぷぷっ



木曜日に、押入れ収納の続きをやりました。
断捨離&ゆるゆる大掃除の2本立てですわね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

その前に、やっとコレ買って来ました。

簡単仕切り板

こんな良いモノがあるのを知って何年( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
買おう〜買おう〜と思ってたんだけど。
やっと買いました(*≧ε≦*)ぷぷっ
しかーーーし!我家の使いたかった引き出しに微妙に折れるとこで合わない(ーー;)
この折れる幅が、この半分になってたら良いのに・・・
しっかり計って買って来ないとダメですな・・・
でもすこーし!すき間ありーのーで昨夜せっせとやりました(笑)
これ何枚も買って来ないとダメね(ーー;)


私の寝室の押入れは、私のお布団と後は、普段使わないモノ!
言ってみれば、我家の唯一の魔窟でしょうか?


まずね・・・
コングッズ。
ジャニコンうちわ。←これが嵐だけじゃないから大量だぜぇ( ̄□ ̄;)!!
雑誌の切り抜きのファイル。←これも大量だぜぇ。
雑誌。切り取れないやつね←これも大量だぜぃ。
ジャニカレンダー。
扇風機・ファンヒータ・こたつ布団。
猫たちのカゴ(2個)←病院へ行く時用。
お雛さま←ここ何年も開けてない..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


そして・・・一番捨てられないモノNO1の・・・


紙袋などのショプ袋..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
かなり断捨離で捨てたつもりなんですが・・・


どうしても・・・

紙袋


こんなんが捨てれない( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
そして・・・
続きを読む >>
| ゆるゆる大掃除計画 | 07:27 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
キッチンの吊り戸棚
JUGEMテーマ:日記・一般
 
本日はオトノハ!
そして・・・
謎ディ色々貼られまくるんですよね〜
見たいけど、都会行く予定も無いので我慢っす(ーー;)
夜中に関東だけかな?流れるので我慢しまーす。
今週もWsやらいいともやら忙しいですね!
おはようございます!


今週のハワイ番組は・・・
レギュラーと・・・
先々週からかな?やっってる・・・
ハイビジョン・ワールドツアー完璧MAPシリーズ第25弾!
の場所ごとの25分間やってますね(15日(土)9:00〜BSフジ)
内容は少し詳しくなってるのかな?
先週分見たけど良く違いがわからん(*≧ε≦*)ぷぷっ


昨日の朝、洗濯物を干してたら、お隣の奥さまも出て来て。
「キレイにお花咲いてるね〜」って話しながら・・・
「その赤いお花キレイね〜」と言ったら・・・
「これハーブよ!」って。
葉っぱの香りをかがせてくれて・・・
「あ!挿し木すればすぐ育つわよ」って。
何本かと、1本根っこごと取れたので頂きました(*≧m≦*)
育つといいな〜
挿し木用の土があるそうで・・・
大き目なテラコッタ買って来なきゃなー。

昨日は、大掃除の前段階(*≧ε≦*)ぷぷっ
キッチンですが・・・
これもリフォームの時に悩んだ吊り戸棚下の収納。
まずは付けるか付けないか??
それと上から降りてくるのにするか・・・
お友達の家を色々参考に・・・こちらにしました。

吊り戸棚下収納

中が少し汚かったので・・・お掃除。


吊り戸棚下収納

下の段の真ん中のビンたちは、成城石井の空きビンたち。
ブルーベリー&ジャム!
特に、ジャムのビンはフォルムが丸くて大好きなんです(*≧m≦*)

そして・・・

マカロニとかパスタとかは・・・
いつも同じモノを買うようにしてるんですが・・・
ゆで時間が色々あるでしょ。


ゆで時間は!

こうやって・・・

続きを読む >>
| ゆるゆる大掃除計画 | 07:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベランダと大掃除#5
JUGEMテーマ:日記・一般

嵐チェック!

志村どうぶつ園(CM捕獲の為録画)たまたま見たら、痩せてる翔くんみっけ(笑)
ベスア番宣のモノマネは、さっくり消そうと思ったら、翔くんのコメントありで、それも3あった?
危ない〜危ない〜
黒い大野さん話でしたな(笑)
そう言えば昨年もバードが出てやってたな←すぐ忘れるわ(笑)
フリーター、家を買う。はゲストに(*≧ε≦*)ぷぷっ
書いちゃうと、知らなかった方がいい方がいると困るので。
ゲスト出演リレーって( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
お決まりになってるのが、嵐としての人気なんでしょうな〜
局をまたがって、リレーですものね。
あ!有川さんって、私も男だと思ってた(ーー;)@めざまし←やっとやったのね(笑)
あ!今・・・「無事・・・」って言ったわね(ーー;)誠治←字があってるか?


昨日もいいお天気で、半袖で大掃除してたよ(*≧ε≦*)ぷぷっ
初めての国立DVDの円陣の(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
と一緒に開始←やる気を出すため大事(笑)
しかし、最近は昨年のDVD(5×10)見ることが多かったんだけど・・・
あのDVDは、嵐に取っても、ファンに取っても初めての国立だったから。
盛り上がりが凄いんだと、改めて思いました。
歓声が凄いのね。
あの場所にいた時は、あまり気づかなくて、昨年のDVDを見て思ったのでした。
今更ですが・・・


お花を植えました。
あまりに可愛くてデジカメで撮った( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
画像大きいでーす!

ベランダ

カゴ小

ビスケット小

大掃除第五弾は・・・

ゆるゆる

・エアコン
・ドア
・照明
・押入れ・洋服ダンス
の予定だったんだけど・・・




続きを読む >>
| ゆるゆる大掃除計画 | 07:35 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
大掃除#4とDVD発売
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ドンキー新ver.4つもコンプ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
発売日なのに昼間やらなかったから、夜中もいつもの何局かはったら
イエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
特別篇以外ね(ーー;)
紅白番組がたまげるほどあるからさ・・・もう勘弁してくれ(あっは)
おはようございます!

昨日も良いお天気で大掃除日和でした(*≧m≦*)

ゆるゆる

あ!私キレイにすべてしてないから、大掃除するんだからね(*≧ε≦*)ぷぷっ
「やるとこ無いでしょ」って言われるけど・・・
リビングとか見た目はキレいでも、隅には誇りいっぱいよ(*≧ε≦*)ぷぷっ

そんな大掃除中にいつも飛びっきり早い情報屋(違)の嵐友ちゃんからメール!

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

"ARASHI 10-11TOUR “Scene”?君と僕の見ている風景?【stadium】 [初回プレス仕様]

発売だと。
まあア〇ゾンさんは、早くても夕方か?と思い大掃除を続けてたら・・・

ア〇ゾン開始!

(ー△ー;)エッ、マジ?!
お仕事早いじゃん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

あわててPCつけて・・・
お決まりのセゾンHPからア〇ゾン飛んだんだ(ここまで相変わらず長い)けど、なかなかDVDが出てこなくって・・・

焦った(ーー;)
左手には、一応携帯で予約出来るようにしといた( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
無事ポイント2倍でポチっと出来ました。
嵐友ちゃんにメールして、つぶやいて・・・
今回は、嵐さんもやっと早くなったね〜
他Gも最近早くなったけどね。
ドーム使用も是非出ますように。
両方行けた方も少ないだろうから、見たいよねヾ( ̄∇ ̄=ノ


って事で大掃除が中断( ̄□ ̄;)!!

何かが起こる木曜日でしたな!

そして・・・NEWS友から・・・
山Pソロコンいつ行く?と。
(ー△ー;)エッ、マジ?!
またまた大掃除中断( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
5月なのに、もう申し込み来てるよ!
早いわ・・・
来年も1月・4月・5月と色々あるので、忙しくくなりそうです。

で・・・大掃除第四弾は・・・

・窓のサッシ
・トイレ
・下駄箱&玄関
・家具拭き

網戸は、今回のマンション補修工事で、全部はずしたので網を全部変えました。
今は、黒い網戸は目が細かくて花粉予防になって、外から見えにくく、中から見えるという。
でも、白い方がいいなー!←旦那さんが買って来てやったからな(ーー;)

まずは・・・道具から(笑)

サッシ用ハケ

プロのお掃除屋さんが、サッシはペンキのハケがいいと。
100均でこれしかいい大きさが無くてね・・・


続きを読む >>
| ゆるゆる大掃除計画 | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大掃除#3
JUGEMテーマ:日記・一般

PCも携帯も久しぶりにテンプレクリスマス使用にしました(*≧m≦*)
テンプレ変えるとね・・・

「また!みゆさん止めちゃったのかと思った」と言われるので(ーー;)
あまり変えないようにしてたんですが・・・
いつも見てるとこがテンプレ変わると・・・
あら?間違えた?とか思うよね(*≧ε≦*)ぷぷっ
しばらくコレでお願いします。
おはようございます!

嵐チェック!
名古屋簡単レポ頂いたんですが・・・
ニノ相シャワー事件←事件って(*≧ε≦*)ぷぷっ
楽しいお話でしたわ〜
ドンキーCMは、今回は苦戦するな(ーー;)
後2つ・・・そのうち増えるんだよな( ̄□ ̄;)!!

ズームは・・・翔くんまだ???(笑)
 
昨日は、いいお天気でしたね〜
旦那さんが・・・また逃げました( ̄□ ̄;)!!

第三弾は・・・

ゆるゆる大掃除計画


・カーテン洗濯
・窓拭き
・冷蔵庫の掃除

我家の冷蔵庫13年モノかな?
壊れないので(あっは)
今の冷蔵庫は、もっと進化してるんだろうね〜
日立とは言わないけど・・・
電気代もかからないっていうから、新しいのが欲しいのが冷蔵庫と洗濯機とエアコン(笑)
でも、壊れないから・・・

まずは・・・はずせる物は全部はずして。

冷蔵庫1



野菜室をはずしてその中に、入れるの。
私は、お風呂場に運んでやります。

冷蔵庫2

冷蔵庫3

冷蔵庫6

冷蔵庫5

冷蔵庫4

冷蔵庫7この小物入れ、何色か買って来たんだけど。
可愛いのよ。
でも色がバラバラでさ(ーー;)
嵐カラーじゃないし(笑)
私なら色揃えていくつも買うんだけどね・・・
この中には、コンソメ・チューブの1回使いきりのメープルシロップ。
そして私の大事な座薬(笑)


FNSをちゃんと見てなかったので・・・








続きを読む >>
| ゆるゆる大掃除計画 | 07:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
大掃除#2
JUGEMテーマ:日記・一般

凄い雨と風で・・・お休みしてもいいですか?
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
行くのイヤだわ(ーー;)
おはようございます!


ゆるゆる大掃除計画第二弾



まあこの方が・・・見張ってますよ。
こんなとこに入って・・・




この中身は、エコバックがいっぱい入ってるの、つぶされたくないお気に入りがいっぱいなんだけど
(ーー;)

キッチンの換気扇篇!
これもリフォームして楽になった1つですね。
以前は、旦那さんと2人がかりではずして大変でした(ーー;)
1ヵ月に1度こちらを掃除してるだけで・・・



だからほぼキレイだった(* ̄0 ̄)/オゥッ!!


全部はずすと・・・



油より埃が凄いってね(ーー;)
まあお料理してないからな( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


ですので、結構簡単にピッカピカになりました。





お風呂篇
これまたリフォームしてから、楽になった1つです。
以前は、タイルだったので、目地にカビがね。
でも目地に全部、よくある生活便利グッズ?売り場で売ってた、目地を白くするやつ(名前がわかりませんが)を最初に全部塗りました←結構大変。
今は、パネルになったので・・・カビがはえずラッキー業務です(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
先日も嵐友ちゃんに、お風呂のカビはどうしてる?と聞かれたので・・・
「うちはカビが無い!!!」と(笑)
アイリスさんのHPで・・・
お風呂のお掃除の仕方・・・こちら
裏技もあるので、良かったら、参考にしてみて下さいね(*≧m≦*)
カビをはえないようにするのが一番ですな!


取りあえず、後はフツーの掃除をして、駅ビルへ。
今日は、ラッキーガールデー(ガールじゃない)






続きを読む >>
| ゆるゆる大掃除計画 | 07:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大掃除#1
JUGEMテーマ:日記・一般

おはようございます!
昨日は、暖かな大掃除日和でしたわ(*≧m≦*)
腰や膝が痛かったけど(残業の為)、やらなきゃ始まらないので・・・
まずは・・・こちら!

クリスマス1

先日買った、白いシェルフの上を片付けてクリスマスの飾りつけ。
猫達がいるので、ツリーがこれしか飾れませんの←全部飾りを取ってしまうから(ーー;)
以外に、以前からの残してる後ろの木目がいいかも〜と思いながら(笑)

今年は・・・この子達が断然可愛い(*≧m≦*)

クリスマス2

ぐふふ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
おまりに気に入って、あっちこっちの友達に配ったくらい(*≧ε≦*)ぷぷっ
オソロで飾ってくれてるだろうと思うとまた( ̄▼ ̄*)ニヤッ


大掃除の方は・・・

大掃除計画


第一弾・・・
 
続きを読む >>
| ゆるゆる大掃除計画 | 07:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
参加表明
JUGEMテーマ:日記・一般
 
うちの新人さん・・・大物でっせ(ー△ー;)エッ、マジ?!
2日続けて、社長出勤でして・・・
入って、1度も1番に来ない(ーー;)

新人は、ゴミ出しがあるんだけど、遅くてゴミ収集車が行ってしまう(ー△ー;)
そして色々やる事が教えられない・・・
来るの遅いから!!!
昨日なんか、10分ぐらい遅く来て・・・
イキナリ鏡の前で、髪型をチェーーーーック!←3分はやってたな(笑)
そしてお昼休みは、どこかに消えるらしい..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
さすがに・・・「言いなさいよ!」と女の子達を怒り!

私が怒りましたけど・・・

明日が、、楽しみでございます(怖)
おはようございます!


ところで・・・
猫って体内時計?が素晴らしくってね〜
私が朝、PCに座るのが7時20分ぐらいなんだけど・・・
決まって、先にこちら・・・ドーーーン!

朝のモモ


PCの隣のプリンターの上の物を全部落として乗っちゃってるモモ(ーー;)
そして、この後私の膝の上に乗る日課。
チェリーと違って大きいから、膝しびれてくるのよね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
でも、可愛いですけどね〜


ところで・・・

ステキ有名blogさん
おそうじペコさんのところで、表明しちゃったよん(*≧m≦*)



大そうじゆるゆる計画


って事で・・・



続きを読む >>
| ゆるゆる大掃除計画 | 07:17 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

つなピイ

気になる!

お世話になっております

にほんブログ村

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH