

| - | | - | - | pookmark |
STAUB・・・肉じゃが篇
JUGEMテーマ:日記・一般

「家政婦のミタ」だから面白いって言ったじゃん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
今頃になって騒いでも遅いわよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今クールドラマ1番って豪語してましたもんね〜ワタクシ!
あっ!謎ディは・・・
おはようございます!
今日は、今年最後の骨盤矯正だ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
おはようございます!


昨日、メールフォームよりメールを下さいましたMちゃんママさま!
メールとっても嬉しかったですm(__)m
メルアドが入ってないので、お返事が出来ません(T_T)
是非、もう1度メルアド入れてメールを下さいませ。

オセロ松嶋さんのblog見てまいりましたが・・・
男の子産まれたそうで、おめでとうございます!
本当に、ギリギリまでお仕事してたんですね〜
「加藤ローサとかぶったか!」とか言ってそうですよね(*≧ε≦*)ぷぷっ
何気に、IKEAの家具とか収納とかUPされてて、親近感が勝手にわいてしまいました(笑)

私にしては、珍しいお料理ネタ(*≧ε≦*)ぷぷっ

STAUBの鍋使いたくてウズウズしておりました!
まずは「ご飯を炊きましょう!」を吹っ飛ばして
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

無難な「肉じゃが」に挑戦!

色々検索しましたよ〜
本当に今は便利ですね(*≧m≦*)
STAUB使ったお料理を材料別にレジピ書いて下さってる方のとこへたどり着き。
クックパッドで検索すればバーーーと出て。
お世話にしばらくなりますm(__)m


まずは・・・
オリーブオイルで材料を炒め・・・こんな感じ!
あっ!面取りなんてしないから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

肉じゃが1

水分は、調味料以外無いのよ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

さてさて・・・

 
続きを読む >>
| 料理 | 06:39 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スコーン焼いてみました!
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は、本当に暑かったですね( ̄□ ̄;)!!
この夏一番じゃなかったでしょうか?
頭痛がしてきて、ヤバイ!と思い←また熱中症になるから(ーー;)
夜になってエアコンつけたら・・・
真っ先に逃げるモモがリビングにずっといたから、よほど暑かったんですね〜

昨日の朝、出かけに情報屋(笑)のhちゃんが・・・

「J webがスマホ対応に!!」とメール。
キャッホーーーイ!
嬉しくて返信不要ですが目に入らなかったから返信しちゃった(ごめんよ)
Andoroidはダウンロードいけたそうです!
唯一のこれがネックだったからね!
これでスマホに出来るかな(*≧m≦*)
でもね・・・
私、12月にならないと2年経たないから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それまでに、他も出来るかなー!
おはようございます!
 
お盆休みに突入しました(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
11日〜15日までです。
7月に連休があったので、ちょいと短し(ーー;)


お盆休み第一弾!(はやっ)

休み中の朝食にとスコーンを焼いてみました。
初だったんですが・・・
生クリーム派とバター派の方がいらして・・・
色々レシピを見て、見るだけで研究して( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

スコーン


スコーン


ケンタのビスケットが好きでね〜あれ美味しいよね(*≧m≦*)
あの形にしたくて・・・
なんせお初だからさ〜
何センチがベストなのかわからず・・・
でもこの腹割れって言うんですかね?
これが出来て満足( ̄▼ ̄*)ニヤッ

お味もお砂糖少なめにしたのでイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

ジャムにしょうかなー!
やっぱりメープルシロップかなー!

ステキblogさんがスコーンをいつも作ってらしてね。
美味しそうなんですわ(*≧m≦*)
ヨーグルトをつけて食べてらして。
今朝、早速やってみましたら・・・美味しかったです(*≧m≦*)



お盆休み中に・・・

続きを読む >>
| 料理 | 06:25 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
是非お試しあれ(照り焼きチキン篇)
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日は、まさかの雪でしたわね(ー△ー;)エッ、マジ?!
寒かったね〜
おはようございます!
午後から、凄い急患で・・・
走り回ってました(笑)
雪の日って、何故か?患者オオイんですよね(ーー;)


先日、バレーで「ダンシャリ」って何ですか?って若手に聞かれ。
説明したのね「断捨離」を・・・
なんでも私のマネをすぐしたがるらしいMちゃんは・・・
早速、やったみたいで不要な洋服2袋の写メがキターーー(笑)
ダンシャリアンの美魔女目指そうと言いました(*≧ε≦*)ぷぷっ
楽しくなったようで、またその後も出たそうですよ(*≧ε≦*)ぷぷっ


そして夜になると・・・
そう楽しみにしてる「月9」見てる最中に・・・
イキナリ「断捨離」始めた旦那さん( ̄□ ̄;)!!
煩いのよ(ー△ー;)エッ、マジ?!
リビング中、カードや携帯やらの・・・請求書類を広げ。
そう、毎月来ると金額だけ見るんでしょうか?
全部、ポーンと自分の引き出しがいっぱいある(私が生理整頓出来るように作ってあげた)とこに、
掘り投げてる。
大掃除で片付けるように言ったんだけど、やらず(ーー;)
何故か?やりだした。
そして、何年分あるの?
たぶん、10年以上あるよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
シュレッターが無いから、ハサミで切り出した。
その音が聞こえ、イラっとする(ーー;)
すると・・

「イタイーーーーー」

しばらく、シカトしてましたが・・・
あまりに「イタイ!」と煩いので見に行ったら・・・

血だらけでした..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ハサミで指を切ってた(ーー;)
そして・・・
断捨離は・・・あっさり中途半端で終了。
今も、ゴミ袋がリビングに放置されてます←誰がやるんでしょうか???
web請求にしなさいよ!!!


ところで・・・前置き長いね(*≧ε≦*)ぷぷっ
歯医者にあった今月号のサンキューに・・・

保存容器でチンするだけ!


って言うのがあってね。
えーーーー(ー△ー;)エッ、マジ?!
てくらい簡単なのよ(笑)
連日、残業なんで早速やってみましたよ・・・


たまげるぐらい簡単で美味しかったよ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!


材料
鶏もも肉・・・1枚
A(みそ、砂糖、ケチャップ各小さじ1
しょうゆ大さじ1、ごま油小さじ1/2)

出来上がりは・・・こんな感じ!
ダイエッターなんで、我家1枚の半分をはサラダ風に!
雑誌は、ごはんに載せてたよん(*≧m≦*)

照り焼きチキン5


以下・・・作り方・・・あまりに簡単でビックリ!
続きを読む >>
| 料理 | 07:33 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
レシピどうしてますか?
JUGEMテーマ:日記・一般

やっと!やっと!
翔くんんと長瀬くんのCM捕獲(ーー;)
どうも、時間が入ったのばかりで・・・
CM5つ続けて見て、( ̄▼ ̄*)ニヤッ
朝から( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
おはようございます!

でも、ホンチャンは、あまり面白そうじゃないな(殴)
 
昨日の「あさイチ」を見てたら・・・
こっちが、ドキドキしちゃったよん..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
イノッチが上手く進行してくれて。
リーダーも今年最後に、いっぱいしゃべるんだね。
台本449Pの厚さ2.5cm@ツイッター
噂には聞いてたけど・・・
真面目な櫻井さんは、熟読するんだろうな( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
生だから、諸先輩方が、アドリブ入れない事を祈っちゃうよ(笑)
あーーー娘の受験よりドキドキする←(あっは)
そして「ゲゲゲの女房」を見てなかったので、総集編録画して見ようかなっと。
ちょうど、ズームが無くなるんだよね。
って思ってたら・・・
相葉ちゃんの「やじうま」が入った..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
「めさまし」もやるだろうし・・・
リアルタイムで見て、後は録画だな〜


来年も「ベルメゾン」のカタログモニター依頼が来ましたので。
来年早々も忙しくなりそうです(*≧m≦*)
もう夏号だよん( ̄▼ ̄*)ニヤッ


そうそう!
レシピで思い出しましたわ・・・
歯医者に大学時代にアルバイトに来てた子がね。
たまたま同じマンションで、ご両親も患者さんなんでね。
近況は聞いてたんだけど。
「まだ結婚しないのよ」とかね(*≧ε≦*)ぷぷっ
最近は、大活躍でね。
フードコーディネーターに転職したと・・・
おこちゃまがいる方は、ご存知かな?
「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」って言ったかな?
その番組の監修をやってるのよ〜って聞いててね。
先日、お母さまがいらしてね。

「〇〇さん(私)見る?持って来たのよ〜」って。
とっても嬉しそうに、雑誌を!
娘さんが、載ってる雑誌を嬉しそうに(*≧m≦*)
見せて頂いたんだけど・・・
ESSEや今日の料理とかetc・・・
最近は、若いお母さん向けの雑誌も多々。
彼女も本も何冊か出しててね。
私も、雑誌気にしてみてたんだけどね。
結婚もされてね(*≧m≦*)
料理研究科の旦那さんよ〜

彼女ね、帰国子女じゃないんだけど、そんな感じの子でね←わかるかな(笑)
今は、海外もバンバン行ってるようでね。
なんか、そんな感じの事やりそうだな〜って思ってたんだけどね。
お母さまの嬉しそうなお顔がね。
やっぱり、親はありがたいね〜
ちょっと思い出しました。


ところで今は、便利でレシピをネットからプリントアウト出来る時代で。
私も『COOKPAD』さんには、大変お世話になってるんだけど。
昔は、ノートに雑誌の切り抜き貼り付けたり、自分で書いたりと。
ただ・・・
わたくし・・・
櫻井画伯を笑えないくらい、絵心って言うものが無くて(ーー;)
最近は、本当に助かるですが・・・


色々考えたあげく・・・

今は・・・

無印のB5版のファイリングを使っております。

レシピファイル1

こんな感じ・・・
フツーA4でしょ!

でも・・・


続きを読む >>
| 料理 | 07:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

つなピイ

気になる!

お世話になっております

にほんブログ村

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH