

| - | | - | - | pookmark |
行動力がステキ!
JUGEMテーマ:日記・一般

オトノハ!
本当にロシアの彼大好きだよね〜
昔から、彼じゃんくて彼女なんじゃないの?って思ってたからね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ついに向こうで彼女出来ちゃったか←息子的な感覚(笑)
しかし〜櫻井相変わらず、微妙だよな(笑)
楽しい強行スケの旅だったようで良かったね(*≧m≦*)
おはようございます!

ニッポンの嵐予約しました(*≧m≦*) (楽天)




昨日は、あまりに鼻水が止まらないので(ーー;)
暑いし、イラっとしちゃってしょうがないから(笑)
そして、私・・・副鼻腔炎持ってるので、鼻をかみすぎると、痛みも出て来ちゃったんだよね。
これがまた、歯が痛いのと同じような感じ。
イラっとするんですんわ(ーー;)
間違えて歯医者に来る方も多いのよ。

もう1度病院に行ったら・・・
先生が・・・

「花粉症じゃないの?」って言うから。

「絶対に違います。風邪です!」と言い切って自分で診断してきました(笑)
鼻炎薬を2週間分もくれるって言うから
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


だって・・・
お財布にお金が2000円しか入って無かったんだもん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
朝、旦那さんに5000円頂戴って言われてバタバタとお財布から出したの忘れてたの。

でも足りたけど(*≧ε≦*)ぷぷっ

そうなんです。
食材や生活用品は、まとめ買いなんで。
普段は、お金使わないんですわ。
お昼は、お弁当を家で食べるし。
一応お財布持ってるけどね。
都会用は、別のお財布なんで(*≧ε≦*)ぷぷっ

ところで・・・
知ってる方も多いと思いますが・・・


こちら(画像お借りしてきました)

フィンランドミルク


私ね、このお話をたまたま「あさイチ」や他の番組で3回も偶然見てね。
本当に、凄い!感動って言うか・・・

人間は行動に移さなきゃダメなんだな!って思ったの。


知らない方もいるかもなんで・・・



続きを読む >>
| 東北地方太平洋沖地震 | 07:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
計画停電中のビックリ!
JUGEMテーマ:日記・一般

計画停電25Gに分かれたぞ!
しかし・・・良くわからん(ーー;)

我家は・・・第1GのC
歯医者は・・・第3のB
夕方のニュースで聞いたとこだと・・・
1日2回あると・・・
ABが前半でCDEが後半って言ってたけど。
夜のニュースだと、今日は第1GのAが実施みたいに出ると言ってた。
キャスターが良くわかって無かったよな(ーー;)
県別に分けて意味があるんだろうか???
余計、わからんわな( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
おはようございます!

仕事帰って、TVつけたら・・・
イキナリ・・・アフラック(*≧m≦*)
それから何度も見たけど可笑しい(ーー;)
15秒が(最後だけ違って)2つ続けて流れるのね〜
その後2時間少クラ!
ふっふふ・・・♪マイアンサーに( ̄▼ ̄*)ニヤッ


味の素も始まったみたいですよ!
関西の嵐友ちゃんが、朝つぶやいてた(*≧ε≦*)ぷぷっ
パリパリ餃子だって←食べてるのかな〜早く見たいぜ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
CMマニアの私も、捕獲大作戦もバカバカしくなっちゃいましたのよ。
良い事だわ〜


コメントで教えて頂きました(>Sさんありがとうございました)
ツイッターで、通知メール受信1つもしてないんだけど。
あ!メールが多くなるからね(*≧ε≦*)ぷぷっ

@OfficialTEPCOをフォローして、メールで受けとるようにしておくと、
今後の予定を受け取れるので、携帯メールで受け取るようにするといいそうです。

もうやってる方も多いのでしょうか?
わたしゃー知らなかったよんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お友達にもお知らせしたらSちゃんも知らなかった(*≧ε≦*)ぷぷっ
早速、メール受信しましたよ。
テストもしてみた(あ〜あ〜マイクの・・・)
でもSちゃんは、最初の登録がPCの為、そこから変更しないとダメみたいだね。
ヘルプで調べたら、出来るみたいよ〜(>私信)
携帯自体、仕事中、なかなかチェック出来ないんだけど。
メールなら楽チンですものねイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
停電終了もお知らせしてくれるのね〜
イヤイヤ助かりました。
ツイッターを使いこなせてないですから(笑)
今日・明日は計画停電中止だそうで・・・
月曜日、朝一の第1Gはドッキドキしてますけど(ーー;)
 

計画停電中のビックリを4つほど!

まずは・・・
1.同じマンションの友達篇

停電後デジタルが映らなかったので、我家が悪いのか?と思ってってメールしたら返って来なかったのね。
何日も返って来ないから、変だな?と。
そうだ!彼女のとこ夫婦で東北出身だよと思い出して。
向こうへ行ってるのか?と思ってたのね。
木曜日の休みに、もう1度メールして聞いてみたら・・・

あーらビックリ1!

地震の日、韓国語習いに新大久保行ってて(あ!何年も行ってますが上達しません 笑)、
帰って来れず・・・
家に帰ったら・・・
本や雑誌が山積で、全部崩れ落ち・・・
旦那さんに片付けろと怒られ・・・
さすがの彼女も断捨離の毎日で・・・
携帯がその雑誌の山積の中に埋もれて見つからなくて、返信出来なかったと
(ー△ー;)エッ、マジ?!


2.おまわりさん篇

昼間の停電時・・・
歯医者のそばの交差点も停電で・・・
おまわりさんだと思うけど2名・・・



続きを読む >>
| 東北地方太平洋沖地震 | 07:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
停電のお供とポスター
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は、こちらは、とにかく風が凄くて、寒かったからでしょうね。
夕方には、電力が足りなくなり、大規模停電が実施されるかもと。
我家の第1Gは、夕方からの2回目の停電も実施。
4時過ぎには、こたつの上にすべて揃え、毛布にくるまっておりました。
こちらで、こんなに寒いのだから、被災地は、どんなに寒いのでしょうか。
午前中の停電は、お布団にくるまってたら、寝てました(ーー;)
疲れてたんでしょうね。
家の停電は、なんでも無いんですが、歯医者がね。
貴重な、1回目と2回目の間に、しばらくの夕飯を作り置きしました。
ガスで作ったから、節電してたかと・・・
おはようございます!

昨日、blog毎日更新を書いたところ・・・
たくさんの方から長ーーい(笑)メールが来ました。
皆さん、この状態の中、遠慮してたんだと思います。
ありがとうございます。
コメもありがとうございます。

被災地の方からのコメは、涙が出てしまいました。
実は、結構ドキドキしながらUPしたんです。
でも、ほっこりさせて頂きました。
ツイッターで広まってる事がいっぱいあります。
涙する事もあります。
そんな中・・・
こちらのポスターと出会いました。
デザイナーの方が、コンビニやスーパーに貼ってもらうように作られたそうです。
情報元は・・・こちら


買占めSTOPポスター


これを見て愕然としました。
私もblogにUPさせてもらいますね。
とっても目立ちます。
これを見た瞬間・・・考えますね。
Iちゃん家の近くに貼って下さいよ!


私は、買占めしそこなった人間ですが・・・
仕事して無かったら、たぶん行ってたと思います。
たまたま、日曜日にコストコへ行き。
水だけは買おうと思い、大好きなパンを買っただけだったんですが。
コストコが、量が多かったという事だったんですが・・・
それが役にたった。
あれからも、あのモーニングロールを何人かお裾分け致しました。
まさか、日曜日の午前中でこんな買占め状態になると思って無かったのでね。
取りあえず、一昨日から1週間はスーパーに行かないと決めたので。
近所の様子はわかりませんが・・・
あっちこっちでステキな運動も広がってますね。


暗くなっての停電は初めてだったので・・・

停電のお供

我家は、アウトドア大好き旦那さんがいるので(ーー;)
役に立つと・・・
ランタンって言うんですか?(アウトドアに興味が無い人なんで)が、いくつかあるんですよ。
これは、スイッチを入れるだけなんで用意してくれました。
昨日は、旦那さんも仕事柄非常事態で夜中まで仕事だったんで。

そして・・・
続きを読む >>
| 東北地方太平洋沖地震 | 06:36 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
計画停電とCOSTCOへ買い出し
JUGEMテーマ:日記・一般

こちらは、朝の番組が通常の番組に戻りましたが・・・
もちろん内容は、地震関係ですが。
CMがこんなにホッとするものかと思いました。
約3日間、CM無しのTVの情報を・・・
特に、小さく出てるテロップを読んでるので、目が疲れちゃうんでしょうね。
かなり食い入るように見てましたので。


計画停電始まるそうです!

我家は・・・
第1と2と4グループに重複。

第1
 6:20〜10:00
16:50〜20:30
第2
 9:20〜13:00
18:20〜22:00

第4
13:50〜17:30

朝の段階で、午前中の停電は中止になりました。
早起きして頑張ってたんですけどね。
情報が早く欲しいですね。

昨日は、ツイッターでTVでやってた情報をいち早くpdfファイルでUPしてくれた方がいらして、助かりました。
東京電力のHPは、パンクしてましたので・・・
本当に、ツイッターが助かってますm(__)m
お友達とも、ツイで会話出来るので、ホッとしたりもしてます。

それぞれの自治体のHP見るのがいいかと!
私の住んでる市は、防災情報HPが立ち上がってますので。
そこの情報が早いです。
学校も市内全部休校だそうで、情報もUPされてます。
鉄道情報もUPされます。

マンションは、水を汲み上げるのも電気が必要だそうで・・・
水もですね。

取りあえず、午前中は仕事出来るんでしょうか???

歯医者は、自家発電装置無いので無理ですが・・・
先生から電話も無いので、取りあえず行きますわ。
これが4月まで続くそうで。
明日以降の情報がTV、PC見れなくなるとし、携帯も充電不安だし。
どうなるんですかね!
ラジオを準備してますが・・・

でも被災地から比べれば、なんてことないさ!

娘も、1度マンションへ帰りましたが、断水の為。
また戻って来ます。
しかし電車が、午前中しか動かないそうで、帰って来れるか・・・って感じです。


昨日は、水を買うならと・・・

COSTCO
COSTCOへ行ってまいりました。
開店が、いつもより早くからやってましたね。
近所にあるんですが・・・
こちらから行くと・・・
ニトリ・KOSTCO・アウトレットと隣接してるので・・・
開店時間前は、凄い渋滞になるんですが・・・
思ってたより渋滞で・・・
なんと!その手前のガソリンスタンドへの渋滞でした。
我家は、2台入ってると旦那さんが言うので安心。

陸上自衛隊がありますので・・・
自衛隊車が、バンバン走ってました。
空もヘリが飛んでましたね。
被災地へ向かうのでしょう。
頑張って欲しいです。
アウトレットは、お休みでした。

アウトレット


まずは・・・

水

これを大量に皆さん買ってましたが・・・
500ml×35本で898円はお安いかと。
そして・・・


続きを読む >>
| 東北地方太平洋沖地震 | 07:20 | - | trackbacks(0) | pookmark |
とにかく節電ですね!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
おはようございます!
たくさんのコメありがとうございます!
我家も・・・
妹は、昨日の朝やっとメールが来て。
母は、夕方に家電してやっと繋がり無事を確認しました。
母のとこは、携帯も家電も全然鳴らなかったと。
1人暮らしなんで、子供が3人孫が7人もいるのに誰も心配してくれなかったなんて言っておりましたが(ーー;)
何故か、繋がりませんでしたね。
よくわかりませんが、docomoユーザー同士の方が繋がり易かったみたいですね。

とにかく、家族の無事を確認するだけでも大変なんですね。
被害の少ないこの地域でも、そして携帯がある時代でもね。
東北の方々が、どれだけ連絡がつかないかが想像出来ます。
つくづく、いざっていう時の、集合場所等、家族で決めておかなければですね。


全国的になんですかね?
こちらは、昨日も今朝もずっと地震被害関連の番組になっておりますが・・・

我家も、出来るのは節電だけなんで。
全員でリビングのTVだけ付けて、電気も1つだけ付けて。
マンションは、1度暖まると以外に暖かいので、暖房は消して。
こたつのみを付けておりました。

幸い、我家は、ライフラインは1度も止まる事も無く。
これから、関東は順番に停電になるらしいので。
どうなるか不安ですが、現地の方に比べたら、全然問題にならないねと。

昨夜も22時過ぎに「緊急地震速報メール」が来て。
しかし、あの音は何度聞いてもドキドキしますね?
あれって????
ソフトバンクは無いんですか?
歯医者の子が、来た事が無いと言ってましたが・・・
少しの揺れでした。

そんな中・・・
取りあえず、我家に帰って来た娘は・・・
着替えも無くて・・・
多少。我家に置いてあるんですが・・・
昨夜は、おパ〇ツが、無いと!
いざとなれば、私の履けばいいんだけど(笑)
それに、旦那さんがキレまして。←酔っ払ってるので(ーー;)
「それが甘いんだ!」とか言い始めて。

父娘の大バトルでございます。

もういい加減にして欲しいです。
その後、アメリカからの物凄い船(名前忘れました)の映像が出て・・・
父娘は、食い入るように見て仲良くなってましたが・・・
胃が痛いっす(ーー;)

娘のマンションもこっちより、千葉よりなんで。
しばらく、こっちから通うかな?とか言ってますので・・・
地震よりも我家は、こっちが問題です。

1ヵ月は、余震があるそうで。
とにかく、これ以上大きな地震が来ないのを祈るばかりですね。

PC付けてるのも、節電にならないので・・・

明日からの仕事がどうなるか心配ですね・・・

| 東北地方太平洋沖地震 | 07:30 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
実際に経験しないと・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

地震の被害は大丈夫でしょうか?
ご心配ありがとうございます。
おはようございます!

朝から、「緊急地震速報」が流れまくって、まだ怖いですね。
関東で、これだけでしたから。
東北の方は、心配です。
嵐友ちゃんも、いらっしゃいますが・・・
なるべく携帯は使わない方がいいと思って・・・


結局・・・
18時頃車で渋谷へ向かった旦那さん。
昨日中には着かず(>_<)
帰って来たのは、朝の4時頃でした。
朝まで、娘は会社待機して他方が、いいんじゃない?と言ったんですがね・・・
私は仕事なのでウトウト寝てましたが・・・
忘れた頃に、メールが来たりで。
眠いですが、今日もガンバルンバですわ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!

いまだ・・・
母と妹には連絡取れず。
もう少ししたら、またメールしてみようと思います。
もう携帯が全然だからね(>_<)


しかし・・・都心からの電車が全部止まると、もう関東はマヒなんてもんじゃないですね。
TVを延々に見てましたが・・・
電車も動きだしたものも、地方からだからね。
歩いてる方が、いっぱいで。
お疲れさまでした。
これから、帰られる方も、気をつけて下さいね。

津波の恐ろしさもTVで見てて。
本当に怖かった。

実際、こんな大きな地震を経験しないとダメですな。
何も準備してないんだもん。
反省ですね。

物凄い数の鳥が群れをなして飛んでいるのを帰り見ました。
これも地震のせいなんでしょうね。


普段、メールが多いので、私仕事中は、もちろん。
家でも、マナーモードなんですよ。
家人に煩いと言われるので(ーー;)
昨日は、マナーモード解除してましたが・・・

緊急地震速報メールの音が!

これドキっとしますね。
何の音か探し回り・・・
わかった後は、クマのように家の中を1人、ウロウロしてました。


一番大きな地震が起きた仕事中・・・
私は、セメント(金属等をつける接着剤)を練ってたんですが。
先生が「地震?」と。
セメントを練ってると、自分でも揺れてるので???
その後大きな地震が。

私は、すぐに歯医者の裏口を開けに行くと、受付の子は玄関を。

同じマンションの患者さんが来たので聞いたら。

「凄い揺れだったから、物が倒れたり落ちたわよ!」と。

帰りたいけど、仕事だし。

そんな中、歯医者に娘から電話があり。

「大丈夫?」と。
ちょっとビックリしました。
旦那さんにも電話したそうで。
ちょっと嬉しかったです。
普段の娘からはね(笑)

しかし・・・凄く忙しかった時で・・・

娘が大丈夫なのはわかったけど、どこにいるのかも聞かないダメ母で反省(ーー;)

その後、10分ぐらい患者が引いたので。
TVつけてみて。

すでに残業してたので、早めに上がらせてもらいました。

帰ると・・・



続きを読む >>
| 東北地方太平洋沖地震 | 07:22 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
我家は大丈夫です!
JUGEMテーマ:日記・一般

ご心配ありがとうございます!
関東も、携帯が大変繋がりにくくなってます。
メールもたまに一度に入ってきます。

皆さんも、ご無事でしょうか?


我家は、全員大丈夫ですが・・・
娘が渋谷駅にいましたので。
都内、全部電車止まってますので・・・
会社待機で。
会社の方で、車で帰宅出来るものは帰宅できるそうなんで。
旦那さんが、車で迎えに行きました。
何人か家へ送って帰ると思いますので・・・

とにかく初めて体験する本当に凄い揺れでした。
 
マンションなんで、色々落ちて壊れてました。

今も、揺れてますので・・・

取りあえず、メールを頂くと悪いので・・・
こちらでご報告です。

| 東北地方太平洋沖地震 | 18:27 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

つなピイ

気になる!

お世話になっております

にほんブログ村

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH