<< ♪星になるまで | main | ヨコ型クリアチャックパック >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
チリも積もった!
JUGEMテーマ:日記・一般

翔くんの今年を現す一文字は・・・

「支」

だそうですよ@every
翔くんらしいね(*≧m≦*)  
紅白出場歌手も興味も無く・・・
だって司会だもんね〜歌うわよね(*≧ε≦*)ぷぷっ
しかし、マルモリの2人は凄いね〜見ない日が無いよね。
なんでも最年少にぬり替えるね〜
おはようございます!

本日は、今年最後の女っぷりを上げに、美容院へ行ってまいります。
大掃除が、なかなか進まんね(ーー;)
でも、今日しか無いのよね〜
しかし・・・冷たい雨・・・駅まで歩きだな・・・
お腹痛くならないければいいな・・・

今朝もZIPでベスア裏側見ましたよ(*≧m≦*)

近所のお友達から・・・
お揃いだよんと!
WCバレーお土産

開けた瞬間!
娘とバボちゃんじゃないんかい!と突っ込みました(笑)
さすがママさんバレー仲間!
MiKASA(*≧ε≦*)ぷぷっありがとう!


わたくし・・・
色々興味を持って色々やるのでありますが・・・
この年齢にしては?
色々興味を持って実行してると自分では思ってるのですが・・・
1つだけ全然ダメなのがあって・・・

財形貯蓄!

賢い方法( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
銀行や証券会社に勤めてた友達に色々聞いておけば良かったと・・・
自分の退職金を、娘が高校入るまでほっておいた人ですからね(笑)
でも、郵便局の利子のいい時に定期にはしておいたから1.5倍になったけどね(笑)
そんな感じなんですよ・・・
なんせバブル絶頂期を知っちゃってるもんで(ーー;)
結婚した時も、夫婦で最終電車で顔を会わせる日々で(*≧ε≦*)ぷぷっ
子供産んで、職場へ復帰して・・・
見てもらってた母が具合悪くなって・・・
今の歯医者に働くため、通信で資格取って。
運良く、すぐに就職出来たんですが・・・
なんせ子供の事考えて・・・
結局パートで始めて今までパート(ーー;)
フルタイマーの仕事に切り替えようと何度も思ってここまで・・・
だから・・・


節約生活!


しましたよ〜
娘が就職して、少しホっとしたのか・・・
使いまくった2年でしたが( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


そんな節約生活の中でも・・・

郵便局の学資保険はやっていて本当に良かったと思う1つでした。
これは、歯医者の女の子にも子供産まれたらすぐにやった方がいいよと言ってきましたが・・・
年齢が低いほど、掛け金が少ないからね(当たり前だけど)


そしてもう1つ・・・

 
郵便局の簡易保険!

これも、節約生活の中から、少し余裕が出来ると・・・
1口増やしってやってたのでした。


でもね・・・
満期が・・・
20年・25年・・・先だもんね!


平成〇〇年←見ると気が遠くなったもんでした
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


それが・・・


その見れば気が遠くなる〇〇年がすぐそこに・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


チリが積もった!


チリも積もれば・・・ってやつですよね〜
先日、郵便局からお知らせが1つ来てね。


思わず・・・

( ̄▼ ̄*)ニヤッ


もちろん、旦那さんはノータッチなんで知りません(*≧ε≦*)ぷぷっ


そして・・・
少しは考えてるんですよ。
その何口かを、微妙にずらしておくと・・・


ボーナスのように一時金が10万円すつ定期的に降りるのですが・・・
それもずれるので・・・
これがいいのよ(*≧m≦*)


今までも、生活の補充に当てたり。
教育資金に当てたり。
貯金したり。


色んな使い道をしてきました。
最近は、私のヘソクリ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!


今は、それらが・・・
満期になるのが楽しみの1つ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン



そして・・・
娘の学資保険が終わった時に思った事が・・・
我家は18歳満期だったんですが・・・

これも15歳と18歳としておいた方が良いですね〜
高校受験&大学受験で。
うちは、2口18歳満期だったのでね。
失敗でした。


そして、終わったからこれまたなんかしないと???
使ってしまう(ーー;)と思い。


娘の結婚資金のつもりで、短めで。
そう10年で・・・
短いのもあるんですよね。


27歳で満期なら!
うんうん!お年頃(*≧m≦*)
でも、まだまだ先だなーと。


でもそれも、すぐそこです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
結婚資金には、なりそうにありませんから!!!



そしてもう1つ。
生命保険!

以外に、生命保険入って無い方、多いのよね..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
入院したりしたらどうするんだろうか???って思うんだけど。
まぁ・・・私が何度も入院してるからいいんだろうけど(良くないか?)


この生命保険も、ボーナスがあるんですね〜
まだ1度も使って無いんだけど・・・

そうイザって時に取っておこうと思ったんだけど・・・
保険屋のおばちゃんが、ハワイ旅行に使えば?って言ったのを思い出して。
来年のハワイ旅行に使おうかなーと。


まだお子さんが小さい方は、学資保険お薦めしますわ〜
少ない掛け金で溜まっていきますもの。


そう!チリも積もればよ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
| ひとりごと | 07:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 07:02 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは!
今予備校からの帰りなんですが、ちょうどケンタッキーの前を通った時に「くまのがっこう」とコラボしたパックが発売さという幕が!
お皿がついてくるみたいです(笑)
全国共通かは分かりませんが、みゆさんを思い出したので!
それだけです!(笑)
| みか | 2011/12/01 10:34 PM |
みかちゃんへ
おはよう!
こちらは、昨日からめっちゃ寒くなりましたよ( ̄□ ̄;)!!
そうそう!
コレCMで見た瞬間!
先週ケンタ食べちゃったじゃん(ーー;)
って思ったのでした〜
思い出してくれてありがとう(笑)

風邪引かないようにね!
| みゆ | 2011/12/02 7:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyumomo.jugem.jp/trackback/1153
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

つなピイ

気になる!

お世話になっております

にほんブログ村

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH