<< ヘバーデン結節 | main | モモ家出する?の巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
STAUB・・・肉じゃが篇
JUGEMテーマ:日記・一般

「家政婦のミタ」だから面白いって言ったじゃん( ̄▼ ̄*)ニヤッ
今頃になって騒いでも遅いわよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今クールドラマ1番って豪語してましたもんね〜ワタクシ!
あっ!謎ディは・・・
おはようございます!
今日は、今年最後の骨盤矯正だ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!
おはようございます!


昨日、メールフォームよりメールを下さいましたMちゃんママさま!
メールとっても嬉しかったですm(__)m
メルアドが入ってないので、お返事が出来ません(T_T)
是非、もう1度メルアド入れてメールを下さいませ。

オセロ松嶋さんのblog見てまいりましたが・・・
男の子産まれたそうで、おめでとうございます!
本当に、ギリギリまでお仕事してたんですね〜
「加藤ローサとかぶったか!」とか言ってそうですよね(*≧ε≦*)ぷぷっ
何気に、IKEAの家具とか収納とかUPされてて、親近感が勝手にわいてしまいました(笑)

私にしては、珍しいお料理ネタ(*≧ε≦*)ぷぷっ

STAUBの鍋使いたくてウズウズしておりました!
まずは「ご飯を炊きましょう!」を吹っ飛ばして
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

無難な「肉じゃが」に挑戦!

色々検索しましたよ〜
本当に今は便利ですね(*≧m≦*)
STAUB使ったお料理を材料別にレジピ書いて下さってる方のとこへたどり着き。
クックパッドで検索すればバーーーと出て。
お世話にしばらくなりますm(__)m


まずは・・・
オリーブオイルで材料を炒め・・・こんな感じ!
あっ!面取りなんてしないから( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

肉じゃが1

水分は、調味料以外無いのよ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

さてさて・・・

 
 
肉じゃが2

わぉ!!!!!
水分がこんなに出て来てるヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


肉じゃが3


わぉ!!!!!
水分見せる為に、ちょっと材料をどけて(*≧ε≦*)ぷぷっ
これ湯気出てるから、瞬間撮影よ!

肉じゃが4

わぉ!!!!!
水分がこんなに〜〜〜

肉じゃが5

いつもより10倍美味しかったです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

旦那さん談「本当に水入れてないの?」

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

昨日は、鶏手羽とゆで卵とじゃがいものさっぱり煮を作りました〜
思ってた通り、鶏肉が柔らかいのよね(*≧m≦*)
美味しかったです!

しかーーーし!
私、鍋つかみを使う習慣が無いのよ(ーー;)
思わず、鍋のフタや、取っ手に素手で触ろうとして・・・


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


しばらく、鍋つかみも大活躍です(*≧ε≦*)ぷぷっ


しばらくSTAUB鍋料理に懲りそうです(* ̄0 ̄)/オゥッ!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
| 料理 | 06:39 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 06:39 | - | - | pookmark |
コメント
みゆさんこんにちは。
肉じゃが美味しそう!崩れもなく、ホクホクに出来そうですね。最近息子も旦那も家で食べないので、料理意欲を完全に失ってますが…美味しいもの食べたいな。
さて関係ないですが、久しぶりに「みゆさんと夢で逢いましょう」がキター(・∀・)
たまに仕事に行きたくないとか泣き虫とか指のこととか読んだら、すんごく心配で、お風呂入りながらも考えてたからかも…
はじめまして!の3人(あと一人知らない人)でわいわいご飯食べたりしてました。はっきり覚えてることは…私が「みゆさんやっぱり辺見えみりに似てますね」といったら、「そうなのよ!」と答えてくれたこと(笑)ふふふ。
| ひこ | 2011/12/15 12:59 PM |
いいな、いいな〜
お鍋が違うとやっぱり味が違うんだね〜。
みゆちゃんが実況してくれるから、また欲しい病がふつふつと…

自分にご褒美するようなことは一切してないんだけど(爆)
買っちゃおうかな〜?

…またしばらく悩むことにします
| かな | 2011/12/15 3:45 PM |
肉じゃが、めちゃ美味しそうです!!!
水無しとは凄いですね!さすが高級なお鍋(*^_^*)
鶏肉のさっぱり煮・・・美味しそう〜!
私もふっつうの鍋で作った事ありますが、違うんでしょうな〜、お味が^m^

くれぐれも火傷なさいませんように(^^)
| みん | 2011/12/15 6:56 PM |
ひこさんへ
おはよう!
私も、料理意欲がとっくに無くなってたけど・・・
お鍋1つでやる気が出てきた単純者です(笑)

「みゆさんと夢で逢いましょう」
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
わぉーーーごめんねm(__)m
私が私がまたまたご心配おかけしちゃって・・・
お風呂入ってまで、私の事を(*/∇\*) キャ ←違うから。
たぶん・・・
今までも、「みゆさんと夢で逢いましょう」の方がたくさんいらしたんですよ。
ご報告頂いてますから(*≧ε≦*)ぷぷっ
私に、会って無い方よね!
会った方は、もう見ないと思うの。
だから、会うと現実に引き戻されちゃうのよ
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
でも、嬉しいなー!
夢にまで出て来てご迷惑でしょうが(笑)
ありがとうm(__)m

で・・・辺見えみりに似てないから(*≧ε≦*)ぷぷっ
| みゆ | 2011/12/16 7:31 AM |
かなちゃんへ
おはよう!
やっぱり高いお鍋だけあるね。
あの蒸気が中でこもってる感じ(笑)
お肉類が、違うよね・・・
食べた瞬間、口の中でとろける感じ?
まぁ・・・料理の腕が無いからさ(*≧ε≦*)ぷぷっ
頑張って使いこなすよん。

かなちゃん・・・
仕事して、家事して、子育てして・・・
これだけで、りっぱなご褒美をもらえるのが主婦だよん!
でもな・・・
高いっすよこの鍋( ̄□ ̄;)!!
| みゆ | 2011/12/16 7:34 AM |
みんちゃんへ
おはよう!
やっぱり何万もする鍋は違うよ
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
お肉がね・・・とろけるようなんだよ。
じゃがいもも、面取りしなくても(笑)煮崩れしないんだよね〜
でも食べるとホックホクなんだよ!
料理に興味が無い私は(笑)
久しぶりに燃えてます( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
火傷だけは、気をつけます(* ̄0 ̄)/
| みゆ | 2011/12/16 7:37 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyumomo.jugem.jp/trackback/1167
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

つなピイ

気になる!

お世話になっております

にほんブログ村

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH