<< お休みです! | main | 何かを極めるって・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
重曹とクエン酸
JUGEMテーマ:日記・一般

魔毎度ご心配をおかけしておりまするm(__)m
コメ&メール&ツイでの絡み(笑)ありがとうございます(*≧m≦*)

まだ痛みと戦っておりますが・・・
どうにかピークは過ぎたかな?(と思いたい)
Mステスーパーライブ!は元気に見たいっす(ーー;)

座薬は最強(* ̄0 ̄)/オゥッ!!

朝から失礼(*≧ε≦*)ぷぷっ
おはようございます!

痛み止めが私のは強いので、なるべく座薬を使うように言われてますが・・・
なんせ、常々言ってるように腸まで癒着してるので・・・
下痢を伴うので(ーー;)
座薬を入れるタイミングが難しいのよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
だって使ったと思ったら、出ちゃうから(これまた失礼)
さすがに、昨日は朝から強い痛みでしので頑張って(笑)使用。
あさイチ始まっても痛みは消えなかったけど・・・
その後、どうにか消えてきてヾ( ̄∇ ̄=ノ
どうにか仕事出来ました。
その後夜9時頃からまた凄い痛みでね・・・
また座薬使いましたよ・・・
おかげさまで、サンタになれなかった大人げないツリー翔と。
あの髪型で新ドラマですかね?潤くんサンタを堪能しました(*≧m≦*)
あのX'masパーティーに参加したかったYO!
しかし今週は、自分を褒めてあげたい(*≧ε≦*)ぷぷっ



痛みと戦いながら・・・
謎ディとミタさん見ましたよ(*≧ε≦*)ぷぷっ
時々、寝てたけど←あまりの痛みに気を失ってたのね。

ところでミタさんとベムはご近所だって知ってました←いらん情報!
日テレさんの遊び心だそうですよ(*≧m≦*)


さてこれはなんでしょう?
正解は最後に・・・(笑)

バニョーパスタ


ところで・・・

「あさイチ」面白かったな(*≧m≦*)
あっ!相葉ちゃんじゃなくてお掃除ね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
もちろん、相葉ちゃんの緊張した対談も良かったですよ(*≧m≦*)
他のメンバーも楽しみです!

大掃除はほぼ終わったんですが・・・
年賀状も出しました。

重曹とクエン酸を使ったお掃除!


イマイチ・・・どこにどっちを使えば良いかわからん
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


調べたんだけど・・・

重曹・・・アルカリ性
クエン酸・・・酸性

ですので、その反対の汚れに効くって事ですよね!

そして・・・

重曹には、洗剤や研磨としての役目、脱臭の効果があるそうです。

一方・・・

クエン酸には、水垢をとる役目と、除菌や消臭の効果があるそうです。


で・・・一番悩むのが・・・
お風呂!
リフォームしてから、カビとか大丈夫なんだけど・・・
鏡の石鹸カスなんですかね?
あれが、イマイチ、スッキリキレイにいつもならないんですよ。
毎日、磨くんですがね・・・


湯垢は酸性だから・・・重曹?
石鹸カスはアルカリ性だから・・・クエン酸?


考えてると夜も寝れないから( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
やってみて、落ちる方でいいね(*≧ε≦*)ぷぷっ←ザ・適当!

そしてこの2つの合わせ掃除方もあるしね!
色々使って試してみなきゃダメですね∠( ̄∧ ̄) 

今日も1日、片付けしまーす!
ゆっくりしたいけど・・・
ちょっとリビングを変えようと企み中( ̄▼ ̄*)ニヤッ
家の中大変な事に(笑)


そして正解!

パスタにしては、カラフルで少ないなと???

これ入浴剤ですって..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
そして・・・
微妙な嵐カラーでした(相葉ちゃんは?)
Aちゃん、ありがとうm(__)m


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 
| ひとりごと | 08:17 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 08:17 | - | - | pookmark |
コメント
ふふふ、重曹とクエン酸の知識だけは持ってる私よん
(だったら実践しろ!)
石けんカスならクエン酸ね。
お風呂の洗面器にクエン酸入れてお湯すれすれ迄入れてしばらく置くと、ちょっとこするだけで凄く綺麗になるから
石灰化しちゃってるのも多分クエン酸。
電気ポットが白く硬いのがついちゃってるのも、クエン酸入れて沸かすと取れるっていうでしょ?

私は重曹とセスキとクエン酸持ってます。
ガスレンジの油汚れは、軽いうちならセスキ水のスプレーかけて激落ちくんみたいな雑巾でさっと拭くと、ほとんど落ちるよ。
私みたいに頑固になるまで残した場合は液体せっけんかけて、ついでに重曹振りかけてアクリルたわしでこすったあとふき取ると簡単に落ちるから。
(何度もふき取らなくてもいいのがラクチン)

…ってそこまで残すなって感じだよね。

鏡はクエン酸水スプレーしてラップでしばらく閉じ込めてからふき取るなり流すなりしたら綺麗になるんじゃないかな〜?やったことないけど(爆)
| かな | 2011/12/23 8:54 AM |
少し楽になられましたか?

私もあさイチお掃除食いついて見ました。

…しかしお掃除の達人の方は凄いな。
重曹もクエン酸入り洗剤も使ってみた事ありますが、なかなか使いこなせてないんだな〜と実感いたしました。

昨夜の翔さんツリーと潤サンタさんのX'mas会、参加したい〜。
一緒なら、他になにもいりませんよね(≧▽≦)/

私も鶏モモ食べたいです(≧ε≦)
| みん | 2011/12/23 11:58 AM |
こんちは(*^^*)朝イチまだ見ていません(^-^;
謎ディも途中で睡魔に勝てず爆睡( ̄0 ̄)
唯一見たのがミタさん(^_^)/
本当に嵐くんファンなんかいと思うほど…
必ず見ますよ( ̄0 ̄)
みゆさん体調はいかがですか?
寒いと痛みも増しますよね~
大事にして下さい
お掃除は酢を使ってやります
もちろん、酢を使っていいところだけですけどね(^_^;)

微妙な入浴剤です(^_^;)
いやいや…微妙な嵐カラーです。
でも、見たら、思わず笑っちゃいますよね~~
| あこちゃん | 2011/12/23 4:55 PM |
かなちゃんへ
おはよう!
あはは〜持ってるね!
私、セスキもわからんのよね(ーー;)
で・・・早速お風呂の鏡はクエン酸水スプレーシュッシュして、ラップでやってみたんだけど・・・
イマイチなんだよな(ーー;)
相当こびり付いちゃったのかな?
下の方だけなんだけどね〜
もう少し、時間がある時に再挑戦してみますわ!
ガスレンジは、リフォームしてから、料理する度にピッカピカにしてるので( ̄▼ ̄*)ニヤッ
大掃除なしですわ〜
昔は、毎年大変だったよん(ーー;)
ありがとうm(__)m
| みゆ | 2011/12/24 7:30 AM |
みんちゃんへ
おはよう!
今回は、しぶといですわ・・・
もう1週間痛み止めですわ(T_T)
今日も、ガンバって仕事行ってきまーす!

そうそう!重曹とクエン酸って使いこなせないんだよね〜
使いこなせれば、市販の洗剤を全部処分出来ると思うんだよね〜
頑張ります!

あのX'masパーティーは参加したかったっす(笑)
鶏モモは、コストコに買いに行く予定でーす(*≧m≦*)
| みゆ | 2011/12/24 7:33 AM |
あこちゃんへ
おはよう!
おーーー謎ディ見てね(*≧ε≦*)ぷぷっ
あれ、毎回私も睡魔と闘ってたよ(殴)
あさイチは、大掃除には必見ですな。
みんな知ってる情報だけどさ〜また見るとやる気になるんだよね(笑)

お酢ですか〜
クエン酸もお酢と一緒だけどね。
お酢だけは、使った事ないなー。
どこにどれを使うか知識が必要ですね!

入浴剤・・・全部混ぜたら・・・
なんて想像しておりまする(*≧ε≦*)ぷぷっ
ありがとうm(__)m
| みゆ | 2011/12/24 7:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyumomo.jugem.jp/trackback/1174
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

つなピイ

気になる!

お世話になっております

にほんブログ村

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH