<< おせち初挑戦 | main | 仕事納め >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
レシピどうしてますか?
JUGEMテーマ:日記・一般

やっと!やっと!
翔くんんと長瀬くんのCM捕獲(ーー;)
どうも、時間が入ったのばかりで・・・
CM5つ続けて見て、( ̄▼ ̄*)ニヤッ
朝から( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
おはようございます!

でも、ホンチャンは、あまり面白そうじゃないな(殴)
 
昨日の「あさイチ」を見てたら・・・
こっちが、ドキドキしちゃったよん..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
イノッチが上手く進行してくれて。
リーダーも今年最後に、いっぱいしゃべるんだね。
台本449Pの厚さ2.5cm@ツイッター
噂には聞いてたけど・・・
真面目な櫻井さんは、熟読するんだろうな( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
生だから、諸先輩方が、アドリブ入れない事を祈っちゃうよ(笑)
あーーー娘の受験よりドキドキする←(あっは)
そして「ゲゲゲの女房」を見てなかったので、総集編録画して見ようかなっと。
ちょうど、ズームが無くなるんだよね。
って思ってたら・・・
相葉ちゃんの「やじうま」が入った..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
「めさまし」もやるだろうし・・・
リアルタイムで見て、後は録画だな〜


来年も「ベルメゾン」のカタログモニター依頼が来ましたので。
来年早々も忙しくなりそうです(*≧m≦*)
もう夏号だよん( ̄▼ ̄*)ニヤッ


そうそう!
レシピで思い出しましたわ・・・
歯医者に大学時代にアルバイトに来てた子がね。
たまたま同じマンションで、ご両親も患者さんなんでね。
近況は聞いてたんだけど。
「まだ結婚しないのよ」とかね(*≧ε≦*)ぷぷっ
最近は、大活躍でね。
フードコーディネーターに転職したと・・・
おこちゃまがいる方は、ご存知かな?
「クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!」って言ったかな?
その番組の監修をやってるのよ〜って聞いててね。
先日、お母さまがいらしてね。

「〇〇さん(私)見る?持って来たのよ〜」って。
とっても嬉しそうに、雑誌を!
娘さんが、載ってる雑誌を嬉しそうに(*≧m≦*)
見せて頂いたんだけど・・・
ESSEや今日の料理とかetc・・・
最近は、若いお母さん向けの雑誌も多々。
彼女も本も何冊か出しててね。
私も、雑誌気にしてみてたんだけどね。
結婚もされてね(*≧m≦*)
料理研究科の旦那さんよ〜

彼女ね、帰国子女じゃないんだけど、そんな感じの子でね←わかるかな(笑)
今は、海外もバンバン行ってるようでね。
なんか、そんな感じの事やりそうだな〜って思ってたんだけどね。
お母さまの嬉しそうなお顔がね。
やっぱり、親はありがたいね〜
ちょっと思い出しました。


ところで今は、便利でレシピをネットからプリントアウト出来る時代で。
私も『COOKPAD』さんには、大変お世話になってるんだけど。
昔は、ノートに雑誌の切り抜き貼り付けたり、自分で書いたりと。
ただ・・・
わたくし・・・
櫻井画伯を笑えないくらい、絵心って言うものが無くて(ーー;)
最近は、本当に助かるですが・・・


色々考えたあげく・・・

今は・・・

無印のB5版のファイリングを使っております。

レシピファイル1

こんな感じ・・・
フツーA4でしょ!

でも・・・


 
キッチンで、A4は邪魔なんだよね(ーー;)

で・・・迷ったけどB5版にして。


そして作る時は・・・
そこだけはずして・・・

レシピファイル2

これがいい!
紙だと、濡れたり、汚れたりするじゃない?
ビニールがあるからいいのよ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!


B5に縮小してコピー取ってもいいし。
余白切れるものは、カットしちゃってね。


昔は、レシピ箱に憧れて、入れたりしたんだけど・・・
それも絵心があると可愛いんだよね〜
本当にちゃっちゃっと絵をかける方が羨ましいわ〜
そうそう!嵐友ちゃんのCちゃんは、もう素晴らしいもんな〜
年賀状もそりゃー可愛い嵐くん達だもんな(*/∇\*) キャ
Cちゃんみたいに、書けたらいいんだけど・・・


さぁ〜今日もガンバです!
まぁ〜急患多いよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


| 料理 | 07:45 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 07:45 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは。
みゆさん、ベルメゾンのカタログモニターなんですか!?
すごーい!!
どうやったらなれるんですか?
やっぱりたくさんお買い物する・・とかかしら?
モニター大好きな私としては気になりますー。
我が家には本日春夏号が到着しました。

まいんの番組監修してらっしゃるんですねぇ。
すごいです。
うちの娘たち大好きですよん。
あれ見てこれ作りたーいとかよく言ってます。

私のレシピはは・・
プリントアウトしたものがノートに挟まってます。(笑)
昔は手書きで書き写してたんでそのノートに。
ファイリングしとくといいですね。

ちなみに私も絵心がなく櫻井画伯を笑えませぬ・・・
学生時代、絵で表現せねばならばい時に困ったものです。
見ても何書いてるか本人しかわからないという(^-^;
上手になりたいです。


| むう | 2010/12/28 5:01 PM |
こんばんは〜♪

ベルメゾンのカタログモニターってあるんですね〜
たいへんそうですが、楽しそう〜♪

ベルメゾンと言えば、私がOLしてた頃は千趣会!
毎月、ハンカチ、タオル、料理本、お菓子作りセットetc.
あっ、おパンツまでムダに色々とってましたわ〜いまだに全部使い切れてない!(笑)

料理のレシピ、私もCOOKPADをよく利用しますが、パッパッとメモして、もう一回作ろうと思ってもなかなかメモが見つからないという・・・泣

こうやってファイリングすれば見やすいですね〜
やってみよう〜♪

お正月は娘と嫁業務(←並べるの手伝うだけ!)
頑張ってきま〜す!良いお正月を!
| りらりん | 2010/12/28 10:32 PM |
むうさんへ
おはよう!
そうなんですよ〜
何年か前からね(*≧m≦*)
うーーん!
千趣会の頃から、お安いし好きで買ってたんだけど。
ある時、モニターやりませんか?ってメールが来たんだと思うよ。
それから、毎回「どうですか?」って来るのよ。
みんなより先に、カタログ見れて(*≧ε≦*)ぷぷっ
これ可愛い〜とかステキとか言いながらやっております(笑)

まいん見てますか(*≧m≦*)
監修されてるんですって。
これからもよろしく(ヘヘヘ)

レシピそうだよね〜
私も、はさみっぱなしだたんだよね・・・
むうさんも、櫻井画伯を笑えないんですね。
仲間がいて良かった(*≧ε≦*)ぷぷっ
| みゆ | 2010/12/29 8:03 AM |
りらりんさんへ
おはよう!
そうなんですよ!
カタログ見た事ある?
モニターに大人気!とかマークついてますから(笑)
カタログ見るの楽しいじゃない。
だから、苦にならないよー!
私も、もちろん千趣会の頃からですよ。
赤い鍋も、カラフルなゴミ箱もそうよ(*≧m≦*)

レシピ良かったら、やってみてね。
そう!メモだと探しまくるのよね〜

嫁業務ごくろうさんです。
ガンバです←またこれかい(笑)
良いお年を!
今年もコメントいっぱいありがとう。
来年もよろしゅうに!
| みゆ | 2010/12/29 8:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyumomo.jugem.jp/trackback/806
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

つなピイ

気になる!

お世話になっております

にほんブログ村

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH