<< ダンシャリアンな美魔女目指して! | main | kaunisteキッチンクロス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
是非お試しあれ(照り焼きチキン篇)
JUGEMテーマ:日記・一般
 
昨日は、まさかの雪でしたわね(ー△ー;)エッ、マジ?!
寒かったね〜
おはようございます!
午後から、凄い急患で・・・
走り回ってました(笑)
雪の日って、何故か?患者オオイんですよね(ーー;)


先日、バレーで「ダンシャリ」って何ですか?って若手に聞かれ。
説明したのね「断捨離」を・・・
なんでも私のマネをすぐしたがるらしいMちゃんは・・・
早速、やったみたいで不要な洋服2袋の写メがキターーー(笑)
ダンシャリアンの美魔女目指そうと言いました(*≧ε≦*)ぷぷっ
楽しくなったようで、またその後も出たそうですよ(*≧ε≦*)ぷぷっ


そして夜になると・・・
そう楽しみにしてる「月9」見てる最中に・・・
イキナリ「断捨離」始めた旦那さん( ̄□ ̄;)!!
煩いのよ(ー△ー;)エッ、マジ?!
リビング中、カードや携帯やらの・・・請求書類を広げ。
そう、毎月来ると金額だけ見るんでしょうか?
全部、ポーンと自分の引き出しがいっぱいある(私が生理整頓出来るように作ってあげた)とこに、
掘り投げてる。
大掃除で片付けるように言ったんだけど、やらず(ーー;)
何故か?やりだした。
そして、何年分あるの?
たぶん、10年以上あるよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
シュレッターが無いから、ハサミで切り出した。
その音が聞こえ、イラっとする(ーー;)
すると・・

「イタイーーーーー」

しばらく、シカトしてましたが・・・
あまりに「イタイ!」と煩いので見に行ったら・・・

血だらけでした..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
ハサミで指を切ってた(ーー;)
そして・・・
断捨離は・・・あっさり中途半端で終了。
今も、ゴミ袋がリビングに放置されてます←誰がやるんでしょうか???
web請求にしなさいよ!!!


ところで・・・前置き長いね(*≧ε≦*)ぷぷっ
歯医者にあった今月号のサンキューに・・・

保存容器でチンするだけ!


って言うのがあってね。
えーーーー(ー△ー;)エッ、マジ?!
てくらい簡単なのよ(笑)
連日、残業なんで早速やってみましたよ・・・


たまげるぐらい簡単で美味しかったよ(* ̄0 ̄)/オゥッ!!


材料
鶏もも肉・・・1枚
A(みそ、砂糖、ケチャップ各小さじ1
しょうゆ大さじ1、ごま油小さじ1/2)

出来上がりは・・・こんな感じ!
ダイエッターなんで、我家1枚の半分をはサラダ風に!
雑誌は、ごはんに載せてたよん(*≧m≦*)

照り焼きチキン5


以下・・・作り方・・・あまりに簡単でビックリ!
 
そう!ジプロックの保存容器を使うんですの!

1.Aに鶏もも肉の皮目を下にして10分つける。
Aの調味料が、ほんの少しじゃない。
こんなんでいいのか?
味噌???とか言いながら(*≧ε≦*)ぷぷっ

照り焼きチキン1

2.鶏肉を返して、皮目を上にして、フタを斜めにずらしてのせ。
600Wで5分加熱。

照り焼きチキン2

レンジでパンパンいってるから・・・ちと不安になる(ーー;)

3.容器を取り出し、フタをして3分蒸らす。

照り焼きチキン3


4.出来上がり!

照り焼きチキン4


おーーーー出来てる( ̄▼ ̄*)ニヤッ

でもお味は???



美味しい!

今までに、フライパンで作ったよりも、断然美味しいのよ。
まあ私が料理上手じゃないからかもだけど(笑)
すごい、ふっくらしてるんだよん(*≧m≦*)
旦那さんも絶賛だったよん。


量を増やしたい時は、これをいくつか作るんだって。


これ手抜き主婦料理にイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
そして、独身の人は、彼氏に作ったら出来る女に見られるよ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン


他にも、いっぱいあったから・・・
豚の角煮とか!
挑戦してみまーす!


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとな!よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
| 料理 | 07:33 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 07:33 | - | - | pookmark |
コメント
おはようございますっ!
旦那さん、手大丈夫ですか?ハサミだと勢いよく切っちゃいますよね(>_<)
お大事にしてくださいね…。


話は変わりまして、照り焼きチキン!
めちゃめちゃ簡単で美味しそう(≧∇≦)
レンジでチン!でふっくらなんて♪
今夜のおかずにします!
お味噌は何味の味噌でも大丈夫ですか?

断捨離…若手じゃないんですが私も分かりませんでした…あはは(^_^;)

| みみこ | 2011/03/08 8:18 AM |
こんにちは〜♪

手抜き主婦に朗報♪ありがとうございます〜!イエーイ!

簡単ですぐ出来て美味しい!なんて素敵な言葉!
明日さっそくジプロックとサンキュー買いに行こう〜

私もダンシャリアンな美魔女の意味が分からず・・・
ダンスする人かと・・・(笑)
断捨離アンだったのですね〜私も頑張ろう!
家の中不用品のオンパレード!
| りらりん | 2011/03/08 4:08 PM |
こんばんは。
旦那さま、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

この簡単お料理すごーい!!
もも肉買ったら早速試してみたいです。
こんな少しの調味料でですものね。
それもお味噌とケチャプとお醤油?
どんなお味になるのか気になります。
| むう | 2011/03/08 9:21 PM |
みみこちゃんへ
おはよう!
旦那さん・・・アホですわ(ーー;)
お酒飲みながらやってるから、余計出血がさ・・・
私、ハサミで切った事なんか無いよ(笑)

早速!ありがとう(*≧m≦*)
上手に盛り付けて、私が恥ずかしいわ(*≧ε≦*)ぷぷっ
ふっくらして、焦げ目もついた感じで、美味しかったでしょ。
手抜き料理は、主婦の見方ですからね。
お味噌は、何ででも大丈夫みたいだね。
隠し味的な?

断捨離・・・わかりましたか!
目指せダンシャリアンでございます(笑)
| みゆ | 2011/03/09 7:30 AM |
りらりんさんへ
おはよう!
まずは・・・
ジプロックとサンキュー←ここからですか(笑)
ジプロックは、今お安いし。
色んな大きさあると、便利だよん。
見た目と違って、丈夫だし。
是非、お試しあーれ!
手抜き料理は、お皿に盛ったらわかりませんから
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

ダンシャリアン・・・そうですよ。
ダンスする人って( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン
是非、目指して下さいね。
| みゆ | 2011/03/09 7:33 AM |
むうさんへ
おはよう!
旦那さん・・・アホですわ(ーー;)
でもたいした事無かったみたいです。
ありがとう。

これ美味しいわよ〜
是非お試しあーれ!
お味噌?ケチャップ?って思ったんだけど・・・
照り焼きの味なのよ(*≧ε≦*)ぷぷっ
これ男性の料理人なんだけど・・・
人気ある方みたいで、娘は知ってたわよ。
手抜き料理は、主婦の強い見方ですからね。
| みゆ | 2011/03/09 7:36 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://miyumomo.jugem.jp/trackback/878
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

つなピイ

気になる!

お世話になっております

にほんブログ村

ブクログ

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH